こだま739号 新大阪→博多南 725-7706
380-0747-15
収録日 : 2015.01.02 収録評価 : 〇 | |||
![]() | 新大阪 | → | 博多南 |
(10:30 発) | (15:17 着) | ||
走行距離 : 562.2 km |
新幹線には速達型と各停型があるのは周知のことですが、各停型は東北上越・東海道・山陽でそれぞれ性格が異なりますね。 その中で山陽のこだま号は、私鉄の普通電車に近い性格のような気がします。 即ち、全区間通し運転で、両面ホームの駅では緩急接続する。 故に、区間客、そして入れ替わりが多い。尤も、絶対数は少ないですが。 そんな訳で、今回乗ったこだま号は 新大阪→岡山 ◯ 岡山→三原 ◎ 三原→広島 △ 広島→新下関 ◎ 新下関→博多南 △ のような出来上りになりました。 走行音は500系の方が魅力的ですが、何せ長時間モノゆえ、今回は居住性で700系をとりました。 |
↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。 |
① | 新大阪 → 姫路 | 44分00秒 | ![]() |
---|---|---|---|
② | 姫路 → 岡山 | 27分00秒 | ![]() |
③ | 岡山 → 福山 | 32分30秒 | ![]() |
④ | 福山 → 広島 | 54分50秒 | ![]() |
⑤ | 広島 → 徳山 | 38分20秒 | ![]() |
⑥ | 徳山 → 厚狭 | 31分35秒 | ![]() |
⑦ | 厚狭 → 小倉 | 24分30秒 | ![]() |
⑧ | 小倉 → 博多 | 20分30秒 | ![]() |
⑨ | 博多 → 博多南 | 08分09秒 | ![]() |
15
- 関連記事
-
- 2015年1月 アラウンド九州紀行① (2015/08/25)
- こだま739号 新大阪→博多南 725-7706 (2015/08/26)
- 福北ゆたか線 博多→新飯塚 モハ415-1501 (2015/08/30)
- 後藤寺線 新飯塚→田川後藤寺 キハ31 19 (2015/09/02)
- 鹿児島市電 2系統 鹿児島駅前→郡元 鹿児島市1017 (2015/09/06)
- 特急にちりん90号 大分→小倉 クモハ485-5 (2015/09/09)
- 特急かもめ35号 博多→長崎 クモハ885-403 (2015/09/13)
- 長崎電軌 3系統 蛍茶屋→赤迫 長崎377 (2015/09/16)
- 長崎電軌 1系統 赤迫→正覚寺下 長崎1501 (2015/09/20)
- 長崎本線 諫早→長崎(長与経由) キハ66 9 (2015/09/23)
- 長崎電軌 4系統 正覚寺下→蛍茶屋 長崎203 (2015/09/27)
- 長崎電軌 5系統 蛍茶屋→石橋 長崎1205 (2015/09/30)
- 快速シーサイドライナー 長崎→佐世保 キハ67 13 (2015/10/04)
- 特急みどり14号 佐世保→博多 モハ783-103 (2015/10/07)
- つばめ327号 博多→熊本 826-6 (2015/10/11)
スポンサーサイト