FC2ブログ
最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
2019.12.11
全て最新のものに更新
公開中の走行音
1127 時間 23 分 02 秒
次回公開予定
東武日光線 
新栃木 
→ 南栗橋
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月 ▼
山陰本線縦断紀行
 2010年1月 ▼
ca-chugoku.jpg
 2010年9月 ▼
四国の旅1
 2010年10月 ▼
四国の旅2
 2011年8月 ▼
紀勢・高山本線の旅
2011年9月 ▼
近鉄三昧の旅
 2011年10月 ▼
北九州普通列車の旅
 2012年5月 ▼
九州満喫の旅1
 2012年7月 ▼
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月 ▼
北陸の旅1
 2012年9月 ▼
北陸の旅2
 2012年10月 ▼
四国の旅3
 2012年12月 ▼
関西私鉄支線紀行
 2013年1月 ▼旅行記付き
名鉄三昧の旅
 2013年1月 ▼
四国の旅4
 2013年1月 ▼
惜別183系の旅
 2013年3月 ▼
岡山県の旅
 2013年4月 ▼
高山本線の旅2
 2013年4月 ▼
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月 ▼
九州満喫の旅2
 2013年9月 ▼旅行記付き
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月 ▼旅行記付き
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月 ▼旅行記付き
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月 ▼
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月 ▼
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月 ▼旅行記付き
ca-wakayama.jpg
 2014年5月 ▼旅行記付き
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月 ▼旅行記付き
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月 ▼旅行記付き
ca-nobi2.jpg
 2014年8月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月 ▼旅行記付き
ca-ktr.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-alpen.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月 ▼旅行記付き
ca-ao.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月 ▼旅行記付き
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月 ▼旅行記付き
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月 ▼旅行記付き
ca-koushin.jpg
 2015年10月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月 ▼旅行記付き
ca-gunma.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-JRtk_san.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-meitetsu2.jpg
 2016年1月  ▼旅行記付き
ca若狭
 2016年3月 ▼
ca高野山
 2016年3月 ▼旅行記付き
ca京都
 2016年5月 ▼旅行記付き
ca三重長野
 2016年10月 ▼旅行記付き
ca大糸
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私1
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私2
 2017年2月 ▼旅行記付き
ca東海道
 2017年3月 ▼旅行記付き
ca西鉄
 2017年5月 ▼旅行記付き
ca東北電
 2017年10月 ▼旅行記付き
caときわ
 2017年12月 ▼旅行記付き
ca大井川
 2018年1月 ▼旅行記付き
ca関私3
 2018年9月 ▼旅行記付き
ca四国観
 2018年10月 ▼旅行記付き
ca山陰2
 2018年11月 ▼旅行記付き
ca奈良
 2018年10~12月 ▼
ca支線2
 2018年12月 ▼旅行記付き
ca名古屋
 2019年1月 ▼旅行記付き
ca地下鉄
 2019年2月 ▼旅行記付き
ca乗り鉄
 2019年5月 ▼旅行記付き
ca北海道1
 2019年9月 ▼
ca鳥取
 2019年9月 ▼旅行記付き
ca野州
 
単発収録列車
 
山陽路長距離普通の旅
 
ca-103.jpg
 
ca広電
 
ca大阪市
 
caバス
 
最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2014年7月 濃尾ディーゼル紀行②

音 鉄 列 車 ラ イ ン ナ ッ プ
        ↓↓ 各ページへは車両アイコンをクリック!

 旅行日 : 2013.01.04
1w221.gif 奈良 (05:03) → 加茂 (05:17)公開中
収録評価 :
 普通 加茂ゆき モハ220-24
2w120ka1.gif 加茂 (05:30) → 亀山 (06:53)
ボツ
収録評価 : ×
 普通 亀山ゆき キハ120 13
3c211n1.gif 亀山 (07:01) → 四日市 (07:26)
収録せず
 普通 名古屋ゆき クモハ211-5022
4ise3.gif 四日市 (07:54) → 津 (08:35)
公開中 
収録評価 :
 普通 津ゆき イセ101
5train-jrt-75 津 (08:41) → 松阪 (09:23)
収録せず
 快速 鳥羽ゆき キハ75-105
6train-jrt-11 松阪 (09:36) → 家城 (10:13)
ボツ
収録評価 : ×
 普通 家城ゆき キハ11 10
7train-jrt-11 家城 (10:22) → 松阪 (11:00)
公開中
収録評価 :
 普通 松阪ゆき キハ11 10
8train-kin12000 松阪 (11:09) → 近鉄四日市 (11:46)収録せず
 特急 近鉄名古屋ゆき 近鉄12503
 
9kin262b.gif 近鉄四日市 (12:00) → 内部 (12:17)
公開中
収録評価 :
 普通 内部ゆき 近鉄261
 
10kin262b.gif 内部 (12:35) → 近鉄四日市 (12:52)
公開中
収録評価 :
 普通 近鉄四日市ゆき 近鉄261
 
11kin264.gif 近鉄四日市 (13:13) → 西日野 (13:21)
公開中
収録評価 :
 普通 西日野ゆき 近鉄264
 
12kin264.gif 西日野 (13:30) → 近鉄四日市 (13:39)公開中
収録評価 :
 普通 近鉄四日市ゆき 近鉄264
 
13train-kin2800 近鉄四日市 (13:43) → 桑名 (13:55)
収録せず
 急行 近鉄名古屋ゆき 近鉄2464
14sang276.gif 西桑名 (14:05) → 阿下喜 (14:56)
公開中
収録評価 :
 普通 阿下喜ゆき 三岐276
15sang276.gif 阿下喜 (15:01) → 西桑名 (15:56)
ボツ
収録評価 : ×
 普通 西桑名ゆき 三岐276
16c313.gif 桑名 (16:07) → 名古屋 (16:33)
収録せず
 快速 名古屋ゆき クモハ313-1305
17c211n1.gif 名古屋 (16:46) → 恵那 (17:50)
収録せず
 快速 中津川ゆき モハ210-5028
18akch10.gif 恵那 (18:20) → 明智 (19:09)
公開中
収録評価 :
 普通 明智ゆき アケチ14
19akch10.gif 明智 (19:56) → 恵那 (20:44)
公開中
収録評価 :
 普通 恵那ゆき アケチ14
20c313ce.gif 恵那 () → 名古屋 ()
収録せず
 普通 名古屋ゆき モハ313-8501
 
 旅行日 : 2013.01.05
21c313.gif 名古屋 (09:05) → 亀山 (10:06)
公開中
収録評価 :
 快速 亀山ゆき クモハ313-1305
22train-jrt-11 亀山 (10:10) → 松阪 (10:56)
収録せず
 普通 鳥羽ゆき キハ11 8
23train-jrt-11 松阪 (11:19) → 家城 (11:56)
ボツ
収録評価 : ×
 普通 家城ゆき キハ11 112
24train-jrt-11 家城 (12:04) → 松阪 (12:41)
ボツ
収録評価 : ×
 普通 松阪ゆき キハ11 112
25train-jrt-11 松阪 (13:16) → 家城 (13:53)
公開中
収録評価 :
 普通 家城ゆき キハ11 112
26train-jrt-11 家城 (14:01) → 松阪 (14:38)
ボツ
収録評価 : ×
 普通 松阪ゆき キハ11 112
27train-jrt-75 松阪 (14:47) → 津 (15:01)
収録せず
 快速 名古屋ゆき キハ75-308
28train-jrt-11 津 (15:19) → 亀山 (15:39)
収録せず
 普通 亀山ゆき キハ11 2
29w120ka1.gif 亀山 (16:11) → 加茂 (17:28)
公開中
収録評価 :
 普通 加茂ゆき キハ120 305
30w221.gif 加茂 (17:48) → JR難波 (18:52)
ボツ
収録評価 : ×
 快速 JR難波ゆき モハ220-10
 
 旅行記は続きをご覧ください。 ↓↓


真夏の音鉄は、気動車か吊り掛けかですね。で、今回はこんなラインナップです。

当初、2日目は「ひだ」を予定していたのですが、初日の成果が不本意だったので、前回 に続いてまた後回しです。

奈良での前泊は  コミックバスターシャララ JR奈良店。
シャワーが無いのが残念。ベトベトした体のまま、弾丸旅行スタートです。

1 
 2 


加茂行きは何の問題も無し。
これは予定通り。

キハも途中までは最高の環境。
ですが、新堂で中国人カップルが乗車。コイツらず~っと喋り続け。静かな車内にコイツらの会話が響きます。
空気読めやぁ。KYなんてもんじゃない、気盲です。





 3 
 4 

三重県の鉄道を乗り潰そうとすると、どうしてもジグザグな行程を強いられます。
伊勢鉄道の普通列車を録るため、一旦四日市に出ます。

四日市での乗り換え時間に買い出しです。ここを逃すと、夜まで食事抜きになりそうです。ですが駅前には何もありません。徒歩5分でコンビニ発見。菓子パン4個、この日の朝昼食です。

 5 
 6 
 7 

臨時の「みえ」で松阪へ。
後で乗る近鉄特急の切符買ってから名松線に行きます。

キハ11の1両。エンジンと台車の間の特等席に陣取ります。
が、発車間際に若者グループ乗車。
男3女1の青春映画みたいなグループですが、これがうるさいのなんの。
あえなく1駅で収録中止。復路に賭けます。

復路はいい環境で家城を発車。
安心して爆睡していましたが、目を覚ますと2歳児連れ家族が3組も。
ボツかな?と思いましたが、帰って聞いてみると、何とか使えました。




 8 
 9 
10
11
12

次は吊りかけナロー電車。四日市へ行きます。
道中の近鉄特急で喫煙&食事。

この日は大気の状態が不安定。
内部線収録中に急に通り雨、全開の窓から降り込んで来ました。
仕方なく窓を閉めますが、そうすると非常に蒸し暑い。
汗ダラダラで往復◎。

続く八王子線も、こちらは窓開け収録で◎。




13
14
15
16
17

北勢線で冷房車が来ない事を祈りながら、近鉄急行の冷房車で生き返ります。
運良く非冷房編成をGET。

ただ、復路は部活帰りの女子中学生に取り囲まれて、収録せずでした。

中学生で満員の北勢線はとにかく暑く、消耗感は否めません。
でもこの日は何としても明智鉄道を音鉄したく、気力を振り絞って恵那へ行きます。
中央本線には恵那始終発の列車がなく、明智鉄道の収録は今後の全区間収録のネックになるからです。



18
19

明智鉄道は日曜だからか、帰宅時間帯でも乗客少なめ。
往復1発成功でミッション完了。




20

ゲリラ豪雨の為、中央本線は大幅なダイヤ乱れ。
313系8000番台のテーブル席でビール飲みながら、2時間近くかかって名古屋到着。
この日のお宿は、最近の名古屋での常宿、第3スターナゴヤ です。



21
22


2日目はゆっくり8:00起床。
名古屋→富山→高山→大阪の「ひだ」旅行はまたもやお預け。
折角18きっぷを持ってるので、昨日のリベンジ紀行となりました。

名松線の松阪までは「快速みえ」が直通しますが、まだ未収録の関西本線名古屋口を音鉄しながら向かいます。


23
24
25
26


リベンジ名松線。 家城行きは1発成功!
ですが、復路松阪行きは、超DQN野球部員に車両まるごと占拠され、撃沈。
マネージャーの女の子めっちゃ可愛いから許す。

前日収録の松阪行きは、この時点ではボツと思っていたので、
もう1往復します。 その復路もイマイチ。
結局前日収録分を採用。 2往復目は何だったのか。



27
28
29


『快速 みえ』 などを乗り継いで亀山へ。
それにしてもキハ75系、窓が汚れすぎ。
まるで大気汚染の北京市内のような車窓です。

これもリベンジ、関西本線キハ120。
途中から断続的に話し声が・・・
でもとりあえず採用、またそのうちリベンジします。

30


帰りの大和路線快速も収録はしましたが、ビビリ音大きくボツ。 
路線によってはこれくらいなら採用ですが、前回成功してますしね。
 
これにてミッション終了。
中京圏の非電化路線は全線制覇となりました。 
西日本全線収録への道のりはまだまだ遠いですなぁ。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント