FC2ブログ
最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
2019.12.11
全て最新のものに更新
公開中の走行音
1127 時間 23 分 02 秒
次回公開予定
東武日光線 
新栃木 
→ 南栗橋
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月 ▼
山陰本線縦断紀行
 2010年1月 ▼
ca-chugoku.jpg
 2010年9月 ▼
四国の旅1
 2010年10月 ▼
四国の旅2
 2011年8月 ▼
紀勢・高山本線の旅
2011年9月 ▼
近鉄三昧の旅
 2011年10月 ▼
北九州普通列車の旅
 2012年5月 ▼
九州満喫の旅1
 2012年7月 ▼
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月 ▼
北陸の旅1
 2012年9月 ▼
北陸の旅2
 2012年10月 ▼
四国の旅3
 2012年12月 ▼
関西私鉄支線紀行
 2013年1月 ▼旅行記付き
名鉄三昧の旅
 2013年1月 ▼
四国の旅4
 2013年1月 ▼
惜別183系の旅
 2013年3月 ▼
岡山県の旅
 2013年4月 ▼
高山本線の旅2
 2013年4月 ▼
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月 ▼
九州満喫の旅2
 2013年9月 ▼旅行記付き
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月 ▼旅行記付き
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月 ▼旅行記付き
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月 ▼
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月 ▼
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月 ▼旅行記付き
ca-wakayama.jpg
 2014年5月 ▼旅行記付き
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月 ▼旅行記付き
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月 ▼旅行記付き
ca-nobi2.jpg
 2014年8月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月 ▼旅行記付き
ca-ktr.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-alpen.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月 ▼旅行記付き
ca-ao.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月 ▼旅行記付き
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月 ▼旅行記付き
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月 ▼旅行記付き
ca-koushin.jpg
 2015年10月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月 ▼旅行記付き
ca-gunma.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-JRtk_san.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-meitetsu2.jpg
 2016年1月  ▼旅行記付き
ca若狭
 2016年3月 ▼
ca高野山
 2016年3月 ▼旅行記付き
ca京都
 2016年5月 ▼旅行記付き
ca三重長野
 2016年10月 ▼旅行記付き
ca大糸
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私1
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私2
 2017年2月 ▼旅行記付き
ca東海道
 2017年3月 ▼旅行記付き
ca西鉄
 2017年5月 ▼旅行記付き
ca東北電
 2017年10月 ▼旅行記付き
caときわ
 2017年12月 ▼旅行記付き
ca大井川
 2018年1月 ▼旅行記付き
ca関私3
 2018年9月 ▼旅行記付き
ca四国観
 2018年10月 ▼旅行記付き
ca山陰2
 2018年11月 ▼旅行記付き
ca奈良
 2018年10~12月 ▼
ca支線2
 2018年12月 ▼旅行記付き
ca名古屋
 2019年1月 ▼旅行記付き
ca地下鉄
 2019年2月 ▼旅行記付き
ca乗り鉄
 2019年5月 ▼旅行記付き
ca北海道1
 2019年9月 ▼
ca鳥取
 2019年9月 ▼旅行記付き
ca野州
 
単発収録列車
 
山陽路長距離普通の旅
 
ca-103.jpg
 
ca広電
 
ca大阪市
 
caバス
 
最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2014年5月 北斗星リベンジ紀行① (茨城南部篇)


音 鉄 列 車 ラ イ ン ナ ッ プ
        ↓↓ 各ページへは車両アイコンをクリック!

 旅行日 : 2014.05.03
1tx2000.gif 秋葉原 (06:05) → つくば (06:50)公開中 
収録評価 :
 快速 つくばゆき TX 2570
 
 つくば→守谷へトンボで移動。四国三郎さんと合流

2kant2300.gif 守谷 (08:25) → 下館 (09:12)
公開中
収録評価 :
 快速 下館ゆき 関鉄 2401
 
3kant5000.gif 下館 (09:14) → 取手 (10:22)
公開中
収録評価 :
 快速 取手ゆき 関鉄 5002
 
 取手→下館→取手→佐貫と移動。詳細は下記旅行記にて。

4kant2001.gif 佐貫 (   ) → 竜ケ崎 (   )
公開中
収録評価 :
 普通 竜ケ崎ゆき 関鉄 2002

 この間、割愛。

5tkm5000g.gif 綾瀬 (   ) → 北綾瀬 (   )
ボツ
収録評価 : ×
 普通 北綾瀬ゆき メトロ 5151
 
6tkm5000g.gif 北綾瀬 (   ) → 綾瀬 (   )
公開中
収録評価 :
 普通 綾瀬ゆき メトロ 5151
 
7kese3500n.gif 金町 (   ) → 京成高砂 (   )
ボツ
収録評価 : ×
 普通 京成高砂ゆき 京成 3515
 
 ↓↓ 旅行記は続きをご覧ください。
 
 2014年のGWは北斗星をメインにしました。
 北斗星の発車時刻までの間、四国三郎(牟岐海岸鉄道)さん
 お付き合いしてくれると言うので、遠慮なく連れまわしました(笑)
 
 前日深夜まで仕事だったにも関わらず、早朝から出てきてくれてありがとう
 という訳で、その日の行動の記録です。

 

 
 東京に宿泊する時は、いつも神田の「カプセルバリュー神田」です。
 東京駅に近く、価格もリーズナブル。

 TXの前に山手線でも収録を、と思い4:30に起床。
 初発電車に乗車しましたが、3駅ほど進んで自分が乗車したのが
 T車である事に気付き、M車に移動はしたもののあいにくの環境でボツ
 結果的にはこれでよかった。

1
 TX快速のクロスシート車は沿線各所にあるゴルフ場へ行く人で、
 客数以上に賑やか。
 私は迷わずロングシート車(5両目)に陣取ります。

 発車間際に四国さん到着。軽く挨拶だけて、私の乗った快速は発車。
 四国さんは次発の普通でWで攻めようという作戦
 
 私の方は心配した北千住でも乗車はほとんどなく、順調に客数が減り、
 守谷で5両目は貸切状態に。
 その頃、四国さんの乗った普通電車は中学生で大賑わいだったようで…
 守谷で下車して待っていてくれるとのこと。

 私もつくばからトンボで守谷に向かいます。

 
 この日の私の狙いは関東鉄道の快速列車です。
 時刻表を見る感じでは、結構頑張った走行をするような気がします。
 守谷駅構内の吉野家で重い朝食の後、2人で関鉄に乗りに行きます。

2
 快速は1両ワンマン。予想に反して結構な混雑。
 まあ1両だから仕方ないです。
 私は最前部で、四国さんは最後部でそれぞれ音鉄。
 ざわざわした割には使える音でよかった。

3
 下館に着くと、迎いのホームにガラガラの取手行き快速が停車中。
 即決で乗車です。
 四国さんは大分お疲れのようで、取手行きは基本爆睡でした。

 

 
 真岡鉄道を収録する為、取手からまた下館に戻ります。
 ここでやっと四国さんとゆっくり会話。
 どんなに仲が良くても収録中は話せない、因果な趣味です。
 余談ですが、私と四国さんの会話に鉄道の話題はほぼ無いです。
 お互い音鉄趣味ですが、それほど鉄マニアではない所が似てます。
 
 下館のモスバで軽い昼食。

 真岡鉄道のホームに行った瞬間、ダメダコリャの混雑ぶり。
 時間もカネも無駄になるとの判断で、今度は竜ケ崎線を収録する為に
 またもや取手に戻る。
 常総線を2往復するとは思ってもみなかった。

4
5
6

 わけもなく竜ケ崎線を収録し、いよいよ東京へ戻るのですが、
 北斗星にはちょっと早い。

 四国さんの提案で北綾瀬線を収録することになりました。
 こんな路線があることすら知りませんでした。
 冷房が派手に点いてますが、5000系で収録。
 5000系は先日引退したようで、四国さんに感謝です。

7
 綾瀬から上野まで行くのにも、わざわざ京成金町線を経由。
 せっかくの東京、1本でも沢山収録したい
 ですが、低速なので走行音小さい割に、乗換案内の長い放送の声が
 やけに大きく、ボツ。

  
 そこでやっとミッション終了。
 四国さんは北斗星ホームまでお見送りしてくれました。
 疲れてるのにありがとうね。

 録れ高以上に楽しい一日でした。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント