FC2ブログ
最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
2019.12.11
全て最新のものに更新
公開中の走行音
1127 時間 23 分 02 秒
次回公開予定
東武日光線 
新栃木 
→ 南栗橋
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月 ▼
山陰本線縦断紀行
 2010年1月 ▼
ca-chugoku.jpg
 2010年9月 ▼
四国の旅1
 2010年10月 ▼
四国の旅2
 2011年8月 ▼
紀勢・高山本線の旅
2011年9月 ▼
近鉄三昧の旅
 2011年10月 ▼
北九州普通列車の旅
 2012年5月 ▼
九州満喫の旅1
 2012年7月 ▼
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月 ▼
北陸の旅1
 2012年9月 ▼
北陸の旅2
 2012年10月 ▼
四国の旅3
 2012年12月 ▼
関西私鉄支線紀行
 2013年1月 ▼旅行記付き
名鉄三昧の旅
 2013年1月 ▼
四国の旅4
 2013年1月 ▼
惜別183系の旅
 2013年3月 ▼
岡山県の旅
 2013年4月 ▼
高山本線の旅2
 2013年4月 ▼
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月 ▼
九州満喫の旅2
 2013年9月 ▼旅行記付き
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月 ▼旅行記付き
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月 ▼旅行記付き
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月 ▼
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月 ▼
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月 ▼旅行記付き
ca-wakayama.jpg
 2014年5月 ▼旅行記付き
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月 ▼旅行記付き
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月 ▼旅行記付き
ca-nobi2.jpg
 2014年8月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月 ▼旅行記付き
ca-ktr.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-alpen.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月 ▼旅行記付き
ca-ao.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月 ▼旅行記付き
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月 ▼旅行記付き
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月 ▼旅行記付き
ca-koushin.jpg
 2015年10月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月 ▼旅行記付き
ca-gunma.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-JRtk_san.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-meitetsu2.jpg
 2016年1月  ▼旅行記付き
ca若狭
 2016年3月 ▼
ca高野山
 2016年3月 ▼旅行記付き
ca京都
 2016年5月 ▼旅行記付き
ca三重長野
 2016年10月 ▼旅行記付き
ca大糸
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私1
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私2
 2017年2月 ▼旅行記付き
ca東海道
 2017年3月 ▼旅行記付き
ca西鉄
 2017年5月 ▼旅行記付き
ca東北電
 2017年10月 ▼旅行記付き
caときわ
 2017年12月 ▼旅行記付き
ca大井川
 2018年1月 ▼旅行記付き
ca関私3
 2018年9月 ▼旅行記付き
ca四国観
 2018年10月 ▼旅行記付き
ca山陰2
 2018年11月 ▼旅行記付き
ca奈良
 2018年10~12月 ▼
ca支線2
 2018年12月 ▼旅行記付き
ca名古屋
 2019年1月 ▼旅行記付き
ca地下鉄
 2019年2月 ▼旅行記付き
ca乗り鉄
 2019年5月 ▼旅行記付き
ca北海道1
 2019年9月 ▼
ca鳥取
 2019年9月 ▼旅行記付き
ca野州
 
単発収録列車
 
山陽路長距離普通の旅
 
ca-103.jpg
 
ca広電
 
ca大阪市
 
caバス
 
最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2013年9月 濃尾ディーゼル紀行

音 鉄 列 車 ラ イ ン ナ ッ プ
        ↓↓ 各ページへは車両アイコンをクリック!

 旅行日 : 2013.09.15
1tarm230.gif 大垣 (07:13) → 樽見 (08:22)公開中 
収録評価 :
 普通 樽見ゆき ハイモ230-313
 
2tarm230.gif 樽見 (08:41) → 大垣 (09:46)
公開中
収録評価 :
 普通 大垣ゆき ハイモ230-313
 
3kin601.gif 大垣 (10:10) → 揖斐 (10:34)
公開中
収録評価 :
 普通 揖斐ゆき 養老613
 
4kin601.gif 揖斐 (10:47) → 大垣 (11:13)
公開中
収録評価 :
 普通 大垣ゆき 養老613
 
5kin601.gif 大垣 (11:45) → 桑名 (12:57)
公開中
収録評価 :
 普通 桑名ゆき 養老623
 
6train-kin12000 桑名 (13:00) → 近鉄名古屋 (13:16)
収録せず
 特急 近鉄名古屋ゆき 近鉄12346
 
7c313.gif 名古屋 (13:47) → 大府 (14:01)
収録せず
 新快速 豊橋ゆき クモハ313-5001
 
8c25.gif 大府 (14:22) → 武豊 (14:55)
公開中
収録評価 :
 普通 武豊ゆき キハ25-102
 
9c25.gif 武豊 (15:02) → 大府 (15:32)
公開中
収録評価 :
 普通 大府ゆき キハ25-102
 
10c313.gif 大府 (15:42) → 名古屋 (15:57)
収録せず
 快速 米原ゆき サハ313-5009
 
11c313.gif 名古屋 (16:05) → 枇杷島 (16:09)
収録せず
 普通 岐阜ゆき クハ312-19
 
12tkai11.gif 枇杷島 (16:28) → 勝川 (16:44)
公開中
収録評価 :
 普通 勝川ゆき キハ11-202
 
13c211n1.gif 勝川 (17:04) → 多治見 (17:22)
収録せず
 快速 中津川ゆき モハ210-5034
 
14train-jrt-11 多治見 (17:29) → 美濃太田 (18:01)
収録せず
 普通 美濃太田ゆき キハ11 119
 
15nagr501.gif 美濃太田 (18:10) → 北濃 (20:08)
公開中
収録評価 :
 普通 北濃ゆき ナガラ502
 
16nagr501.gif 北濃 (20:13) → 美濃太田 (22:12)
公開中
収録評価 :
 普通 美濃太田ゆき ナガラ502
 
17train-jrt-11 美濃太田 (22:22) → 岐阜 (23:00)
収録せず
 普通 岐阜ゆき キハ11 120
 
18c313.gif 岐阜 (23:05) → 名古屋 (23:30)
公開中
収録評価 :
 普通 名古屋ゆき クモハ313-315
 
 ↓↓ 旅行記は続きをご覧ください。

 
 さぁ! 2013年度音鉄シーズン到来!!
 
 という事で、不気味に台風18号が接近してくる中、
 無理やり強行した弾丸旅行でした。

1
 その台風のせいで、大垣駅では朝から生ぬるい風が吹いてます。
 そんな日でも、部活高校生が乗ってきました。
 さすがに高校生もブツブツ文句言ってました。

 乗車途中からは横殴りの大雨、窓に当たる雨音も収録。

 指導運転士さんが見習運転士さんに、エアコン、曇り止めの
 操作方法をレクチャーしていました。

2 
 樽見駅前の待合スペースは、木のいい匂いがして、良い感じ。
 そこで予め買っていたおにぎりの朝食。

 復路はやはり乗客は多いですが、まあいい環境。
 無事定刻に大垣着でホッ。 旅行続行です。

3
4

 養老鉄道北区間は地図のイメージでは山奥へ向っていくイメージ
 でしたが、案外市街地で開けた明るい印象。

 妙に素人っぽいオッサンが車内改札でウロウロしてます。
 それにしても、ポロシャツの制服はないでしょう?

5
6

 これ以降の予定は、南区間の成否によって2パターン用意しました。
 往路ですれば武豊線はまた今度、という予定。

 幸い片道で成功。

 タバコを吸いたいのと、名古屋駅で昼食をとりたい為に
 わずか15分特急に乗車。でもこの区間だけの乗客も結構います。

7 
 名古屋駅ホーム立ち食い できしめんをいただきます。
 てんぷらは注文きてから揚げるので時間がかかるので要注意。
  しかも揚げたててんぷらが乗ってるので熱いのなんの。
 お味は立ち食いにしては超一級です。
 食道やけどしそうな思いで急いで食べて、新快速になんとか乗車。

8
9

 武豊線は電化されて当然だな、と思える乗車率。
 台風からの熱気で非常に蒸し暑い午後、気動車なら冷房も大丈夫
 と踏んでいたのですが、電車以上にウルサイ冷房でした。

 ここはまた冬に来なあかんな。

12
 極めて順調に予定をこなして、城北線も音鉄できました。
 
 この時間帯は、薄日も差す天気。
 ケータイで1時間毎に台風の進路を確認しながらの弾丸旅行。
 この分だと長良川鉄道に突っ込んでも大丈夫そうだ。

15
16
 
 夕方の長良川鉄道、帰宅客で関くらいまでは乗客多いだろうな
 と思ってましたが、これも台風のせいか、ガラガラでした。
 
 翌日のプランをたてながらの往復でした。
 4時間もかけて色んなプランを考えたのに、ぜんぶ無駄になるとは。

 
 名古屋駅に着く頃には土砂降り。傘も役にたちません。
 この日のお宿は 「ビジネスホテル第3スターナゴヤ
 名古屋駅スグの立地で3800円、素晴らしい。

 明日は駄目かな? と思いながら就寝。
 
 目覚めてすぐにニュースを見る。ダメだこりゃ。
 
 本当なら2日目は特急ひだ。
 名古屋→富山、高山→大阪を収録予定でしたが、それどころか
 帰り道はJR在来線も近鉄も不通
 唯一の移動機関が新幹線とは。
 高くつきました・・・ 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント