fc2ブログ
最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
2019.12.11
全て最新のものに更新
公開中の走行音
1138 時間 08 分 28 秒
次回公開予定
平成筑豊鉄道 
行橋 
→ 直方
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月 ▼
山陰本線縦断紀行
 2010年1月 ▼
ca-chugoku.jpg
 2010年9月 ▼
四国の旅1
 2010年10月 ▼
四国の旅2
 2011年8月 ▼
紀勢・高山本線の旅
2011年9月 ▼
近鉄三昧の旅
 2011年10月 ▼
北九州普通列車の旅
 2012年5月 ▼
九州満喫の旅1
 2012年7月 ▼
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月 ▼
北陸の旅1
 2012年9月 ▼
北陸の旅2
 2012年10月 ▼
四国の旅3
 2012年12月 ▼
関西私鉄支線紀行
 2013年1月 ▼旅行記付き
名鉄三昧の旅
 2013年1月 ▼
四国の旅4
 2013年1月 ▼
惜別183系の旅
 2013年3月 ▼
岡山県の旅
 2013年4月 ▼
高山本線の旅2
 2013年4月 ▼
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月 ▼
九州満喫の旅2
 2013年9月 ▼旅行記付き
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月 ▼旅行記付き
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月 ▼旅行記付き
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月 ▼
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月 ▼
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月 ▼旅行記付き
ca-wakayama.jpg
 2014年5月 ▼旅行記付き
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月 ▼旅行記付き
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月 ▼旅行記付き
ca-nobi2.jpg
 2014年8月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月 ▼旅行記付き
ca-ktr.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-alpen.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月 ▼旅行記付き
ca-ao.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月 ▼旅行記付き
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月 ▼旅行記付き
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月 ▼旅行記付き
ca-koushin.jpg
 2015年10月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月 ▼旅行記付き
ca-gunma.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-JRtk_san.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-meitetsu2.jpg
 2016年1月  ▼旅行記付き
ca若狭
 2016年3月 ▼
ca高野山
 2016年3月 ▼旅行記付き
ca京都
 2016年5月 ▼旅行記付き
ca三重長野
 2016年10月 ▼旅行記付き
ca大糸
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私1
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私2
 2017年2月 ▼旅行記付き
ca東海道
 2017年3月 ▼旅行記付き
ca西鉄
 2017年5月 ▼旅行記付き
ca東北電
 2017年10月 ▼旅行記付き
caときわ
 2017年12月 ▼旅行記付き
ca大井川
 2018年1月 ▼旅行記付き
ca関私3
 2018年9月 ▼旅行記付き
ca四国観
 2018年10月 ▼旅行記付き
ca山陰2
 2018年11月 ▼旅行記付き
ca奈良
 2018年10~12月 ▼
ca支線2
 2018年12月 ▼旅行記付き
ca名古屋
 2019年1月 ▼旅行記付き
ca地下鉄
 2019年2月 ▼旅行記付き
ca乗り鉄
 2019年5月 ▼旅行記付き
ca北海道1
 2019年9月 ▼
ca鳥取
 2019年9月 ▼旅行記付き
ca野州
 2019年10月 ▼旅行記付き
CA-kyusyu_re.jpg
 2019年11月 ▼旅行記付き
CA-hokuriku_re.jpg
 2020年1月 ▼旅行記付き
CA-kanto_JR.jpg
 2020年2月 ▼旅行記付き
CA-koushinetsu.jpg
 
単発収録列車
 
山陽路長距離普通の旅
 
ca-103.jpg
 
ca広電
 
ca大阪市
 
caバス
 
最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

神戸電鉄 粟生→新開地 神鉄3011

995-1421-32           
 収録日 : 2021.12.09  収録評価 : ◎
211209-4.jpg粟 生新 開 地
(22:18 発)
(23:27 着)
 走行距離 : 37.1 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          


粟生線は随分前に1000系の急行を録ったことはあるのですが、その時は廃車間近の車両で手入れが悪いのかとにかく台車の異音が大きく、イマイチな走行音。
この度リベンジしに来ました。

当然粟生行きも録りながら来たのですが、withコロナで窓開け状態。
鈴蘭台までの地下~トンネル連続区間で豪快に車輪を軋ませながら走行されると音鉄はままなりません。

深夜の新開地ゆきならガラガラだろうから窓を閉めて音鉄したいと、用もなく北条鉄道を往復して時間潰してのこの列車です。

予定通りの良環境、そしてウルトラマンは安定の「いい音」です。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト



tag : 私鉄

姫新線 姫路→播磨新宮 キハ127-1005

995-1422-32           
 収録日 : 2021.12.23  収録評価 : 〇
211223-1.jpg姫 路播磨新宮
(17:25 発)(17:59 着)
 走行距離 : 22.1 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          


そう言えば姫新線の姫路→津山はこれまで録ってなかったので、仕事終わりに録ってきました。

姫新線はローカル線とは言え、朝夕の姫路発着列車は相当混み合います。いつものように発車直前に一番好環境の場所に陣取ります。
さすがにザワザワする車内ですが、目立った会話などは無く音鉄する事ができました。

それにしてもキハ122・127のエンジン音は豪快です。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR西日本気動車

姫新線 播磨新宮→佐用 キハ122-5

997-1423-32           
 収録日 : 2021.12.23  収録評価 : ◎
211223-2.jpg播磨新宮佐 用
(18:10 発)(18:39 着)
 走行距離 : 23.8 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          


ここから先は、JR西日本は廃止したい区間となります。
姫路まで直通しない区間列車は単行での運行です。

乗客は疎らです。
近くに座った高校生がゴソゴソする音が時々入りますが、帰宅時間帯ながら良好な環境でした。
そこそこスピードも出すのでなかなか迫力がある走行音です。

この区間の高速化やキハ122系導入には地元が多額の資金拠出をしているのに、岡山県内区間は兎も角、ここはそう簡単に廃止するのは流石に地元に対して不義理でしょ?と感じます。



 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR西日本気動車

姫新線 佐用→新見 キハ120-334

998-1424-32           
 収録日 : 2021.12.25  収録評価 : 〇
211225-1.jpg佐 用新 見
 (18:41 発) (21:38 着)
 走行距離 : 112.2 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          


姫路→佐用を録った日にサクッと津山まで録る予定だったのですが、その接続列車がまさかの新見行き。
佐用→新見を通す列車がある事すら知りませんでした。

でもこれで新見まで行ってしまうと姫路まで帰れない。
(最終の三石行きにしか間に合わない)

というわけで後日クルマを和気駅に停めて、改めて録りに来ました。
津山からはある程度混むのは予想していましたが、そのお客さんたちはとても静か。
「これはイタダキ!」と安心していると、中国勝山からまさかの酔っ払いグループが乗車。編集不能。

また後日改めて収録。
この列車録るのになんぼ金かけてんねん!
苦肉作品ではあります。



 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR西日本気動車2時間以上