FC2ブログ
最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
2019.12.11
全て最新のものに更新
公開中の走行音
1138 時間 08 分 28 秒
次回公開予定
平成筑豊鉄道 
行橋 
→ 直方
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月 ▼
山陰本線縦断紀行
 2010年1月 ▼
ca-chugoku.jpg
 2010年9月 ▼
四国の旅1
 2010年10月 ▼
四国の旅2
 2011年8月 ▼
紀勢・高山本線の旅
2011年9月 ▼
近鉄三昧の旅
 2011年10月 ▼
北九州普通列車の旅
 2012年5月 ▼
九州満喫の旅1
 2012年7月 ▼
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月 ▼
北陸の旅1
 2012年9月 ▼
北陸の旅2
 2012年10月 ▼
四国の旅3
 2012年12月 ▼
関西私鉄支線紀行
 2013年1月 ▼旅行記付き
名鉄三昧の旅
 2013年1月 ▼
四国の旅4
 2013年1月 ▼
惜別183系の旅
 2013年3月 ▼
岡山県の旅
 2013年4月 ▼
高山本線の旅2
 2013年4月 ▼
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月 ▼
九州満喫の旅2
 2013年9月 ▼旅行記付き
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月 ▼旅行記付き
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月 ▼旅行記付き
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月 ▼
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月 ▼
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月 ▼旅行記付き
ca-wakayama.jpg
 2014年5月 ▼旅行記付き
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月 ▼旅行記付き
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月 ▼旅行記付き
ca-nobi2.jpg
 2014年8月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月 ▼旅行記付き
ca-ktr.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-alpen.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月 ▼旅行記付き
ca-ao.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月 ▼旅行記付き
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月 ▼旅行記付き
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月 ▼旅行記付き
ca-koushin.jpg
 2015年10月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月 ▼旅行記付き
ca-gunma.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-JRtk_san.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-meitetsu2.jpg
 2016年1月  ▼旅行記付き
ca若狭
 2016年3月 ▼
ca高野山
 2016年3月 ▼旅行記付き
ca京都
 2016年5月 ▼旅行記付き
ca三重長野
 2016年10月 ▼旅行記付き
ca大糸
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私1
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私2
 2017年2月 ▼旅行記付き
ca東海道
 2017年3月 ▼旅行記付き
ca西鉄
 2017年5月 ▼旅行記付き
ca東北電
 2017年10月 ▼旅行記付き
caときわ
 2017年12月 ▼旅行記付き
ca大井川
 2018年1月 ▼旅行記付き
ca関私3
 2018年9月 ▼旅行記付き
ca四国観
 2018年10月 ▼旅行記付き
ca山陰2
 2018年11月 ▼旅行記付き
ca奈良
 2018年10~12月 ▼
ca支線2
 2018年12月 ▼旅行記付き
ca名古屋
 2019年1月 ▼旅行記付き
ca地下鉄
 2019年2月 ▼旅行記付き
ca乗り鉄
 2019年5月 ▼旅行記付き
ca北海道1
 2019年9月 ▼
ca鳥取
 2019年9月 ▼旅行記付き
ca野州
 2019年10月 ▼旅行記付き
CA-kyusyu_re.jpg
 2019年11月 ▼旅行記付き
CA-hokuriku_re.jpg
 2020年1月 ▼旅行記付き
CA-kanto_JR.jpg
 2020年2月 ▼旅行記付き
CA-koushinetsu.jpg
 
単発収録列車
 
山陽路長距離普通の旅
 
ca-103.jpg
 
ca広電
 
ca大阪市
 
caバス
 
最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

特急ひのとり9列車 大阪難波→近鉄名古屋 近鉄80401

947-1369-29           
 収録日 : 2021.01.23  収録評価 : ◎
210123-1.jpg 大阪難波近鉄名古屋
 (09:00 発) (11:06 着)
 走行距離 : 189.7 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          


土曜日のこの時刻の甲特急は本来なら満席に近いのですが、コロナ禍で空いてるのは分かってるので、難波へ向かう阪神電車の中で特急券をネット購入しました。

2・3・5号車で台車上で周辺環境が良さそうな席、
ということで3号車最後尾席としました。

各車両に5~10人ほどの乗車率、私の周辺でも会話は皆無の好環境ですが、近くのおばさんが菓子を食う音が時折入るのが惜しいです。

新しい車両ですがモーター音は比較的よく通り、心地よい音です。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト



tag : 私鉄 特急 2時間以上

特急しなの11号 名古屋→長野 クモハ383-16

948-1370-29           
 収録日 : 2021.01.23  収録評価 : ◎
210123-2.jpg 名古屋長 野
 (12:00 発) (14:56 着)
 走行距離 : 250.8 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          


この日は夜の上野発あかぎ号(再来週に公開)をターゲットにしていて、東海道線で上京するか、長野廻りにするか迷ったのですが、あさま号を収録するためにこちらにしました。

しなのは何度も録ってるのですが、前回録った下りは途中で飲み物をこぼしたり、松本から山ガールの会話を拾ったりしたので、リベンジできればと再度挑戦です。

いつもの通り自由席クモハでの収録です。
こちらもコロナ禍のおかげで頗る良い環境です。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR東海 JR東日本 特急 2時間以上

あさま626号 長野→東京 W726-311

949-1371-29          
 収録日 : 2021.01.23  収録評価 : ◎
210123-3.jpg 長 野東 京
 (16:23 発) (18:12 着)
 走行距離 : 226.0 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          


北陸新幹線は下りは速達かがやきで音鉄済。
なので上りははくたか&あさまで各駅に停まりたいのです。
今回はそのうち「あさま」を初音鉄。

高崎以南のチョイ乗り客が怖いので、ガラガラ確定の指定席で収録する事にします。
長野を5分前に先発する「はくたか」はこのコロナ禍においても結構な乗車率。

指定席で正解だったかな。最高な環境でした。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR東日本 新幹線

特急あかぎ5号 上野→高崎 モハ650-1003

950-1372-29       
 収録日 : 2021.01.23  収録評価 : ◎
210123-4.jpg 上 野高 崎
 (19:00 発) (20:25 着)
 走行距離 : 101.6 km
  ↑ 上の画像は  弾丸鉄男 撮影のものです。          


この日のメインは前から録りたかった高崎線特急です。

平日の「スワロー」と違って休日の「あかぎ」は自由席メイン。
発車前の初めは上野駅改札から少しでも遠い6号車に陣取っていたのですが空調がウザい。
試しに隣の5号車の様子を見に行くとこちらは何故か空調も静か。
発車2分前になって慌てて移動です。

これができるので自由席が好みです。
各車両に20人ほどの乗車率。
袋ガサガサおばさんがいますが、概ね良好な環境でした



 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR東日本 特急