FC2ブログ
最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
2019.12.11
全て最新のものに更新
公開中の走行音
1138 時間 08 分 28 秒
次回公開予定
平成筑豊鉄道 
行橋 
→ 直方
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月 ▼
山陰本線縦断紀行
 2010年1月 ▼
ca-chugoku.jpg
 2010年9月 ▼
四国の旅1
 2010年10月 ▼
四国の旅2
 2011年8月 ▼
紀勢・高山本線の旅
2011年9月 ▼
近鉄三昧の旅
 2011年10月 ▼
北九州普通列車の旅
 2012年5月 ▼
九州満喫の旅1
 2012年7月 ▼
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月 ▼
北陸の旅1
 2012年9月 ▼
北陸の旅2
 2012年10月 ▼
四国の旅3
 2012年12月 ▼
関西私鉄支線紀行
 2013年1月 ▼旅行記付き
名鉄三昧の旅
 2013年1月 ▼
四国の旅4
 2013年1月 ▼
惜別183系の旅
 2013年3月 ▼
岡山県の旅
 2013年4月 ▼
高山本線の旅2
 2013年4月 ▼
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月 ▼
九州満喫の旅2
 2013年9月 ▼旅行記付き
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月 ▼旅行記付き
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月 ▼旅行記付き
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月 ▼
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月 ▼
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月 ▼旅行記付き
ca-wakayama.jpg
 2014年5月 ▼旅行記付き
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月 ▼旅行記付き
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月 ▼旅行記付き
ca-nobi2.jpg
 2014年8月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月 ▼旅行記付き
ca-ktr.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-alpen.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月 ▼旅行記付き
ca-ao.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月 ▼旅行記付き
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月 ▼旅行記付き
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月 ▼旅行記付き
ca-koushin.jpg
 2015年10月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月 ▼旅行記付き
ca-gunma.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-JRtk_san.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-meitetsu2.jpg
 2016年1月  ▼旅行記付き
ca若狭
 2016年3月 ▼
ca高野山
 2016年3月 ▼旅行記付き
ca京都
 2016年5月 ▼旅行記付き
ca三重長野
 2016年10月 ▼旅行記付き
ca大糸
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私1
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私2
 2017年2月 ▼旅行記付き
ca東海道
 2017年3月 ▼旅行記付き
ca西鉄
 2017年5月 ▼旅行記付き
ca東北電
 2017年10月 ▼旅行記付き
caときわ
 2017年12月 ▼旅行記付き
ca大井川
 2018年1月 ▼旅行記付き
ca関私3
 2018年9月 ▼旅行記付き
ca四国観
 2018年10月 ▼旅行記付き
ca山陰2
 2018年11月 ▼旅行記付き
ca奈良
 2018年10~12月 ▼
ca支線2
 2018年12月 ▼旅行記付き
ca名古屋
 2019年1月 ▼旅行記付き
ca地下鉄
 2019年2月 ▼旅行記付き
ca乗り鉄
 2019年5月 ▼旅行記付き
ca北海道1
 2019年9月 ▼
ca鳥取
 2019年9月 ▼旅行記付き
ca野州
 2019年10月 ▼旅行記付き
CA-kyusyu_re.jpg
 2019年11月 ▼旅行記付き
CA-hokuriku_re.jpg
 2020年1月 ▼旅行記付き
CA-kanto_JR.jpg
 2020年2月 ▼旅行記付き
CA-koushinetsu.jpg
 
単発収録列車
 
山陽路長距離普通の旅
 
ca-103.jpg
 
ca広電
 
ca大阪市
 
caバス
 
最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

南武線 立川→川崎 モハE233-8016

899-1316-27       
 収録日 : 2020.01.03  収録評価 : ◎
200103-13.jpg 立 川川 崎
 (22:45 発) (23:39 着)
 走行距離 : 35.5 km
  ↑ 上の画像は  弾丸鉄男 撮影のものです。          


2年前の正月の夜に少しだけ南武線に乗ったとき、割と静かな環境だったのが妙に印象に残って、今回も南武線は夜に狙うことにしました。

前回はこんなに遅い時間ではなかったのですが、今回のこの列車も乗客数の割にはとても静かな好環境でした。

川崎に近づくと流石にざわつきが少々目立ちます。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト



tag : JR東日本

横浜線 東神奈川→八王子 モハE232-6014

900-1317-27       
 収録日 : 2020.01.04  収録評価 : ◎
200104-01.jpg 東神奈川八王子
 (04:54 発) (05:49 着)
 走行距離 : 42.6 km
  ↑ 上の画像は  弾丸鉄男 撮影のものです。          


横浜線は3年前の正月に少しだけ乗りました。
その時は23時前の横浜方面行きでも新横浜で新幹線客がどっさり乗ってきました。
ここは「新幹線には早すぎる」時刻しか無理っぽい。

そこで今回の旅では京浜東北線と共にこの横浜線も早朝に狙うと決めてました。

帰省客のUターンが始まる1月4日、新幹線客を避けるには早ければ早い方がいいと思い、超早起きで臨みました。

て言うか、この列車に間に合う京浜東北線が上下ともちゃんとあることに驚きです。
音鉄の方は狙い通りの素晴らしい環境でした。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR東日本

京王線特急 京王八王子→新宿 京王5284

901-1318-27       
 収録日 : 2020.01.04 収録評価 : ◎
200104-02.jpg 京王八王子新 宿
 (06:14 発) (06:51 着)
 走行距離 : 37.9 km
  ↑ 上の画像は  弾丸鉄男 撮影のものです。          


八王子から新宿へ全区間乗車で移動する為にわざわざ京王線に乗り換えました。

前回4年前に京王線を巡った時に7000・8000・9000系は録ったので、今回は5000系だったらいいな、と思っていたら運良く5000系が待っていました。

ライナーではないのでロングシート設定です。
スマホ充電のコンセントもご丁寧に電源オフです。けちんぼですねぇ。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄

相鉄・JR直通線 新宿→海老名 相鉄12504

902-1319-27       
 収録日 : 2020.01.04  収録評価 : ◎
200104-03.jpg新 宿海老名
 (07:25 発) (08:40 着)
 走行距離 : 57.0 km
  ↑ 上の画像は  弾丸鉄男 撮影のものです。          



前日に新川崎駅で、ガラガラの状態で通過していく相鉄直通線列車を見て、この日はここを録る事にしました。
本当はもう1本早い列車の予定だったのですが、新宿ダンジョンでいつも通り迷ってしまってこの列車になりました。

折角なら相鉄車両というのも狙い通り、予定通り空気輸送状態でJR線内を進んでいきます。

安心してウトウトしていたのですが、何かガーガーと物音に気付き目覚めると、誰かが大イビキをかいてる?
音の方を見ると、イビキではなくデブの鼻息。
どれだけデカい鼻息やねん!

鼻息が聴こえない反対側まで場所移動しました。

 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR東日本 私鉄

総武快速線 千葉→東京 モハE216-2038

903-1320-27       
 収録日 : 2020.01.04  収録評価 : ◎
200104-04.jpg千 葉東 京
 (12:21 発) (12:59 着)
 走行距離 : 39.2 km
  ↑ 上の画像は  弾丸鉄男 撮影のものです。          

総武快速・横須賀線は東京駅で分割して全線収録するプラン、その東半分です。

この区間便でも15両編成なのはラッキーです。
前から2両目で音鉄、概ねいい環境でした。
キビキビとした好走行です。

新日本橋の地下駅で対向列車からの強風が盛大に吹き込み、その部分はフェードしております。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR東日本

京葉線 快速 東京→蘇我 モハE232-5419

904-1321-27       
 収録日 : 2020.01.04  収録評価 : 〇
200104-05.jpg 東 京蘇 我
 (14:18 発) (15:00 着)
 走行距離 : 43.0 km
  ↑ 上の画像は  弾丸鉄男 撮影のものです。          


ここは全く録る予定はしていませんでした。

次回公開の久留里線を録りに向かうのに、次回以降の予習のつもりで東京駅ホームをじっくりと観察。

そして一応収録し始めたのですが、抜群ではないですが何となくいい環境のまま、あれよあれよという間に終点まで録りきれてしまいました。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR東日本

久留里線 木更津→上総亀山 キハE130-102

905-1322-27       
 収録日 : 2020.01.04  収録評価 : 〇
200104-06.jpg 木更津上総亀山
 (15:52 発) (16:58 着)
 走行距離 : 32.2 km
  ↑ 上の画像は  弾丸鉄男 撮影のものです。          


久留里線は一筆書きの行路をとる事はできず、そして遅くて本数も少なく、往復するのにはそれなりの時間を要します。
上総亀山行きはこの列車の後は1時間毎に出ますが、帰宅時間帯になってしまいます。

そんなこの列車、2両編成の前の車両は中学生が楽しそうに話してるので、後方車両で音鉄です。乗客は私と親子連れが一組のみ。

その親子連れも子供は鉄ちゃんで、大体前の車両でかぶり付きなのは幸いですが、お父さんがずっと菓子をクチャクチャ食ってます。
またそれが一つずつ包装された菓子、いちいちパリパリと包装を剥がす音がとにかく耳障りでした。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR東日本 気動車

久留里線 上総亀山→久留里→木更津 キハE130-105他

906-1323-27       
 収録日 : 2020.01.04  収録評価 : 〇
200104-06.jpg 上総亀山久留里木更津
(17:15 発)
  

(17:33 着)
(17:44 発)

  
(18:28 着)
 走行距離 : 9.6 + 22.6 km
  ↑ 上の画像は  弾丸鉄男 撮影のものです。          


復路は久留里で分割される運用です。
時刻表上だけ分割で車両は通しなのかな?と期待していたら、キッチリ乗り換えさせられる運用でした。

乗客の絶対数は少ないとは言え、なんで通して運行してくれないのでしょうかね。

絶対数は少ないと書きましたけど、久留里から先は結構乗ってきて、意外にも往路よりずっと乗客多かったです。
こんな時刻からどこへ行くのでしょう。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR東日本 気動車

東京モノレール 空快 浜松町→空港第2ビル 10065

907-1324-27       
 収録日 : 2020.01.04  収録評価 : ◎
200104-09.jpg 浜 松 町羽田空港第2T
 (21:09 発) (21:28 着)
 走行距離 : 17.8 km
  ↑ 上の画像は  弾丸鉄男 撮影のものです。          


翌朝一番の航空機に搭乗するために前泊で羽田空港に向かいます。

夜間の空港行きなので環境は楽勝です。
空港快速は爽快ですね。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄 モノレール