FC2ブログ
最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
2019.06.13
全て最新のものに更新
公開中の走行音
1048 時間 15 分 27 秒
次回公開予定
東海道本線 
岐阜 
→ 名古屋
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月 ▼
山陰本線縦断紀行
 2010年1月 ▼
ca-chugoku.jpg
 2010年9月 ▼
四国の旅1
 2010年10月 ▼
四国の旅2
 2011年8月 ▼
紀勢・高山本線の旅
2011年9月 ▼
近鉄三昧の旅
 2011年10月 ▼
北九州普通列車の旅
 2012年5月 ▼
九州満喫の旅1
 2012年7月 ▼
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月 ▼
北陸の旅1
 2012年9月 ▼
北陸の旅2
 2012年10月 ▼
四国の旅3
 2012年12月 ▼
関西私鉄支線紀行
 2013年1月 ▼旅行記付き
名鉄三昧の旅
 2013年1月 ▼
四国の旅4
 2013年1月 ▼
惜別183系の旅
 2013年3月 ▼
岡山県の旅
 2013年4月 ▼
高山本線の旅2
 2013年4月 ▼
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月 ▼
九州満喫の旅2
 2013年9月 ▼旅行記付き
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月 ▼旅行記付き
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月 ▼旅行記付き
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月 ▼
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月 ▼
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月 ▼旅行記付き
ca-wakayama.jpg
 2014年5月 ▼旅行記付き
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月 ▼旅行記付き
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月 ▼旅行記付き
ca-nobi2.jpg
 2014年8月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月 ▼旅行記付き
ca-ktr.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-alpen.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月 ▼旅行記付き
ca-ao.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月 ▼旅行記付き
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月 ▼旅行記付き
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月 ▼旅行記付き
ca-koushin.jpg
 2015年10月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月 ▼旅行記付き
ca-gunma.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-JRtk_san.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-meitetsu2.jpg
 2016年1月  ▼旅行記付き
ca若狭
 2016年3月 ▼
ca高野山
 2016年3月 ▼旅行記付き
ca京都
 2016年5月 ▼旅行記付き
ca三重長野
 2016年10月 ▼旅行記付き
ca大糸
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私1
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私2
 2017年2月 ▼旅行記付き
ca東海道
 2017年3月 ▼旅行記付き
ca西鉄
 2017年5月 ▼旅行記付き
ca東北電
 2017年10月 ▼旅行記付き
caときわ
 2017年12月 ▼旅行記付き
ca大井川
 2018年1月 ▼旅行記付き
ca関私3
 2018年9月 ▼旅行記付き
ca四国観
 2018年10月 ▼旅行記付き
ca山陰2
 2018年11月 ▼旅行記付き
ca奈良
 2018年10~12月 ▼
ca支線2
 2018年12月 ▼旅行記付き
ca名古屋
 2019年1月 ▼旅行記付き
ca地下鉄
 2019年2月 ▼旅行記付き
ca乗り鉄
 
単発収録列車
 
山陽路長距離普通の旅
 
ca-103.jpg
 
ca広電
 
ca大阪市
 
caバス
 
最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2010年10月 四国の旅② JR普通篇

音 鉄 列 車 ラ イ ン ナ ッ プ
        ↓↓ 各ページへは車両アイコンをクリック!

 旅行日 : 2010.10.10
1jrs7000 高松 (04:56) → 松山 (10:38)公開中 
収録評価 :
 普通 松山ゆき JR四国 7001
 
2k54 松山 (11:40) → 宇和島 (14:35)
公開中
収録評価 :
 普通 鹿児島中央ゆき キハ54 10
 
3k32 宇和島 (15:28) → 窪川 (17:49)
公開終了
 普通 窪川ゆき キハ32 5
 
4k1000 窪川 (18:44) → 高知 (20:47)
公開中
収録評価 :
 普通 高知ゆき JR四国1013
 
5k1000 高知 (07:03) → 土佐山田 (07:25)
公開中
収録評価 :
 快速 土佐山田ゆき JR四国1015
 
6k32 土佐山田 (07:26) → 阿波池田 (09:34)
公開中
収録評価 :
 普通 阿波池田ゆき キハ32 19
 
7k1000 阿波池田 (09:37) → 徳島 (11:24)
公開中
収録評価 :
 普通 徳島ゆき JR四国1006
 

続きを読む

スポンサーサイト

予讃線 松山→宇和島 キハ54 10

036-0346-06         
 収録日 : 2010.10.10 収録評価 : 〇
JR四国 キハ54形 松 山宇和島
 (11:40 発) (14:35 着)
 走行距離 : 103.2 km
  ↑ 上の画像は  『 本八幡の野田線Web 』 様のものを使用させていただ.いております。                          


松山駅でこの列車の入線を待っていると、
駅のヤードから近郊改造された185系が出てきました。 

超ラッキー♪♪ 

と思っていたら、185系はまた中へ入って行って、
かわりにキハ54形が出てきました。
 
なんじゃそりゃぁ! 

というわけで、ロングシートで3時間の旅です。

高出力車両だけあって、キハ32形よりなんとなく余裕の走行を、
音でもわかると思います。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR四国 気動車 2時間以上

土讃線 窪川→高知 JR四国1013

037-0347-06          
 収録日 : 2010.10.10 収録評価 : ◎
JR四国 1000系 窪 川高 知
 (18:44 発) (20:47 着)
 走行距離 : 72.1 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。           

自分で言うのもおかしいですが、私の音鉄旅行は結構HARDでして、
夕方にもなると、いつもぐったりしてしまいます。

この列車、久々のクロスシート車ということで、ほとんど睡眠でした。
どんなことになってるか不安だったのですが、割とふつうでした。   


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR四国 気動車 2時間以上

土讃線 高知→土佐山田 JR四国1015

038-0348-06          
 収録日 : 2010.10.11 収録評価 : ◎
JR四国 1000系 高 知土佐山田
 (07:03 発) (07:25 着)
 走行距離 : 15.3 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。          


この列車は時刻表では普通列車です。
高知近郊の平坦区間を、110km/hでぶっとばします。
しかも過半数の駅は通過です。

姫新線の山間部区間の快速列車と比べても、
この列車は、どう考えても快速で良いと思います。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR四国 気動車

土讃線 土佐山田→阿波池田 キハ32 19

039-0349-06          
 収録日 : 2010.10.11 収録評価 : ◎
JR四国 キハ32形 土佐山田阿波池田
 (07:26 発) (09:34 着)
 走行距離 : 67.4 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。           


土佐山田駅では乗り換え時間がたった1分!

あわてて乗り換え、なんとか発車までにセッティング完了。
なので、いきなりドアが閉まるとこから始まります。

軽快車といっても非力なキハ32形が
いきなり急勾配区間に挑みます。
挑む という言葉がピッタリの走行音です。

本線とはいえ、小型車両1両でも十分な車内で
みんなロングシートに斜めに座って、
まったりとした時間を思い思いに過ごしていたのが
印象的でした。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR四国 気動車 2時間以上

徳島線 阿波池田→徳島 JR四国1006

040-0350-06          
 収録日 : 2010.10.11  収録評価 : 〇
JR四国 1000系 阿波池田徳  島
 (09:37 発) (11:24 着)
 走行距離 : 74.0 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。            


阿波池田駅でも乗り換え時間がたった3分!

あわてて乗り換え、なんとか発車までにセッティング完了。
なので、いきなりドアが閉まるとこから始まります。
これも土佐山田駅と同じ。 

徳島線の車窓は大好きです。 吉野川のゆったり感がよくわかります。
走行音も、軽快です。 


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR四国 気動車

山陽電鉄 S特急 高速神戸→山陽姫路 山陽3061

041-0351-06          
 収録日 : 非公開 収録評価 : ◎
山陽電鉄 3050系 3060 高速神戸山陽姫路
 (22:31 発) (23:54 着)
 走行距離 : 58.2 km
  ↑ 上の画像は  『 本八幡の野田線Web 』 様のものを使用させていただ.いております。                      


牟岐海岸鉄道様
が普通電車を公開して下さったので、
私もということで、休日深夜の S特急 です。

山陽3000系列で110km/hの爆走を体感できる列車も
めっきり少なくなってしまいました。
10年ほど前までは、姫路までの全区間を 特急 として
半端ない爆音と、ギシギシの乗り心地で走り抜けてました。

この車両はブレーキが利きすぎるのか、運転が下手なのか、
東二見から先では、停車直前の再加速が目立ちます。

電車でGO!! では、減点ですね (笑) 。

後者だと運転士さんに悪いので、収録日は非公開ということで。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄 通勤型