最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
関東甲信越
中小私鉄公営3セク
リスト新規作成しました。
その他も最新のものに更新
公開中の走行音
865 時間 58 分 31 秒
次回公開予定
近鉄大阪線 急行 
宇治山田 
→ 上本町
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月
山陰本線縦断紀行
 2010年1月
ca-chugoku.jpg
 2010年9月
四国の旅1
 2010年10月
四国の旅2
 2011年8月
紀勢・高山本線の旅
 2011年9月
近鉄三昧の旅
 2011年10月
北九州普通列車の旅
 2012年5月
九州満喫の旅1
 2012年7月
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月
北陸の旅1
 2012年9月
北陸の旅2
 2012年10月
四国の旅3
 2012年12月
関西私鉄支線紀行
 2013年1月         旅行記付き 
名鉄三昧の旅
 2013年1月
四国の旅4
 2013年1月
惜別183系の旅
 2013年3月
岡山県の旅
 2013年4月
高山本線の旅2
 2013年4月
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月
九州満喫の旅2
 2013年9月         旅行記付き 
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月        旅行記付き 
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月        旅行記付き 
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月         旅行記付き 
ca-wakayama.jpg
 2014年5月         旅行記付き 
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月         旅行記付き 
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月         旅行記付き 
ca-nobi2.jpg
 2014年8月         旅行記付き 
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月        旅行記付き 
ca-ktr.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-alpen.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月     
ca-ao.jpg
 2015年1月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月         旅行記付き 
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月        旅行記付き 
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年10月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年5月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg  

ca-tanpatsu.jpg

山陽路長距離普通の旅

ca-103.jpg

ca-103.jpg

最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

紀勢本線 紀伊田辺→新宮 クモハ105-510

 収録日 : 2015.04.05 収録評価 : △
150405-09.jpg 紀伊田辺新 宮
(13:14 発)(15:50 着)
 走行距離 : 105.2 km
 ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          


私が初めてこの区間を訪れた20年前は、ここは165系の天下でした。
穏やかな海の景色を見ながら乗り心地の良い急行型で快適な旅でした。

それが今は、、、

さすがにこれだけの長時間で、初期103系改造の105系は拷問ですよ。
せめてオリジナル105系にしてよ。
それか、広島から115系でも持って来てよ!

まあ文句はさて置き、ここの収録は難しいです。
何が難しいって、空いてる列車を選ぶと必ず宿泊プランになってしまうという点で、列車チョイスが難しいのです。

んで今回も昼間の列車、当然白浜までは結構な混雑。
その後も地元の子供たちが頻繁に乗降。
その度に騒音源の反対側にマイクを向ける為、私がクルクル回転するというダメ収録。

またいつか、八木新宮特急と抱き合わせで訪問したいと思います。



 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

  ラインナップ  
紀伊田辺 → 周参見41分50秒DL-JR西日本
周参見 → 串本47分30秒DL-JR西日本
串本 → 紀伊勝浦42分45秒DL-JR西日本
紀伊勝浦 → 新宮22分03秒DL-JR西日本

関連記事
スポンサーサイト

tag : JR西日本 通勤型 2時間以上

コメント

105系

確かここの105系は3扉の車両のはずですが
ハズレに当たったのでしょうか.

Re: 105系

いつもありがとうございます。
はい、ハズレでした。
日根野の105系は、3扉車は和歌山線・桜井線には入りませんが、紀勢本線が3扉車で統一されているという訳ではないようです。
というより私、今までここの路線は5〜6回乗ってますが、3扉車に当たったのは1回しかありません^_^;
非公開コメント