最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
関東甲信越
中小私鉄公営3セク
リスト新規作成しました。
その他も最新のものに更新
公開中の走行音
865 時間 58 分 31 秒
次回公開予定
近鉄大阪線 急行 
宇治山田 
→ 上本町
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月
山陰本線縦断紀行
 2010年1月
ca-chugoku.jpg
 2010年9月
四国の旅1
 2010年10月
四国の旅2
 2011年8月
紀勢・高山本線の旅
 2011年9月
近鉄三昧の旅
 2011年10月
北九州普通列車の旅
 2012年5月
九州満喫の旅1
 2012年7月
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月
北陸の旅1
 2012年9月
北陸の旅2
 2012年10月
四国の旅3
 2012年12月
関西私鉄支線紀行
 2013年1月         旅行記付き 
名鉄三昧の旅
 2013年1月
四国の旅4
 2013年1月
惜別183系の旅
 2013年3月
岡山県の旅
 2013年4月
高山本線の旅2
 2013年4月
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月
九州満喫の旅2
 2013年9月         旅行記付き 
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月        旅行記付き 
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月        旅行記付き 
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月         旅行記付き 
ca-wakayama.jpg
 2014年5月         旅行記付き 
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月         旅行記付き 
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月         旅行記付き 
ca-nobi2.jpg
 2014年8月         旅行記付き 
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月        旅行記付き 
ca-ktr.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-alpen.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月     
ca-ao.jpg
 2015年1月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月         旅行記付き 
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月        旅行記付き 
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年10月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年5月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg  

ca-tanpatsu.jpg

山陽路長距離普通の旅

ca-103.jpg

ca-103.jpg

最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2015年4月 日帰り・紀勢路紀行

音 鉄 列 車 ラ イ ン ナ ッ プ
        ↓↓ 各ページへは車両アイコンをクリック!

 旅行日 : 2015.04.04~ 05
1w223kas.gif 大阪 (20:10) → 鳳 (20:43)収録せず
 紀州路快速 和歌山ゆき 223系
2w103bl.gif 鳳 (21:05) → 東羽衣 (21:08)
公開中 
収録評価 :
 普通 東羽衣ゆき クモハ103-2504
3w103bl.gif 東羽衣 (21:12) → 鳳 (21:15)
公開中 
収録評価 :
 普通 鳳ゆき クモハ103-2504
4w223kas.gif 鳳 (21:24) → 三国ヶ丘 (21:28)
収録せず
 紀州路快速 天王寺ゆき 223系
5nan8200.gif 三国ヶ丘 (21:40) → 河内長野 (22:10)
収録せず
 普通 河内長野ゆき 南海8200系
6train-kin2800 河内長野 (22:33) → 阿部野橋 (23:12)
ボツ 
収録評価 : ×
 準急 阿部野橋ゆき 近鉄6020系
7w103bl.gif 天王寺 (05:11) → 和歌山 (06:44)公開中 
収録評価 :
 普通 和歌山ゆき モハ103-425
8w105wmp.gif 和歌山 (06:46) → 和歌山市 (06:53) 公開中 
収録評価 :
 普通 和歌山市ゆき クモハ105-512
9w105wmp.gif 和歌山市 (06:56) → 和歌山 (07:02)
公開中 
収録評価 :
 普通 和歌山ゆき クモハ105-512
10wky2704.gif 和歌山 (07:12) → 貴志 (07:44)
 ボツ 
収録評価 : ×
 普通 貴志ゆき 和歌山2275
11wky2704.gif 貴志 (07:55) → 和歌山 (08:28)
公開中 
収録評価 :
 普通 和歌山ゆき 和歌山2275
12w223kas.gif 和歌山 (09:15) → 御坊 (10:15)
 ボツ 
収録評価 : ×
 普通 御坊ゆき 223系
13kish2.gif 御坊 (10:58) → 西御坊 (11:06)
公開中 
収録評価 :
 普通 西御坊ゆき キテツ2
14kish2.gif 西御坊 (11:40) → 御坊 (11:48)
公開中 
収録評価 :
 普通 御坊ゆき キテツ2
15w225h5.gif 御坊 (11:56) → 紀伊田辺 (12:39)
公開中 
収録評価 :
 普通 紀伊田辺ゆき モハ225-5024
16w105wmp.gif 紀伊田辺 (13:14) → 新宮 (15:50)
公開中 
収録評価 :
 普通 新宮 ゆき クモハ105-510
17w381kr2.gif 新宮  (17:32) → 新大阪 (21:50)
 ボツ 
収録評価 : ×
 特急 新大阪ゆき 381系
 
旅行記は続きをご覧ください。 ↓ ↓ ↓  

ずっと公開するのを忘れていた和歌山県の旅です。
旅の前半、羽衣支線と阪和線は「103系特集」 で既に公開しております。

ファイルを放置している間にiphoneがクラッシュした為、車番を失念してしまっています。

 1 
 2 
 3 

天王寺で前泊するのは決めてたので、前夜の収録は羽衣支線をチョイスしました。特に時刻表で調べる訳でもなく訪問しましたが、羽衣支線は楽々クリアです。

鳳に戻ってきて阪和線を待っていると、翌日乗車予定nの くろしお34号 が通過して行きました。目を凝らして車内の様子を追うとガラガラ。
期待に胸が膨らみます。

 4 
 5 
 6 

終電まではまだ時間があるので、河内長野まで足を伸ばします。
昼間は難易度の高い近鉄長野線も深夜なら大丈夫でしょう。

がしかし、こんな夜更けに合宿帰りっぽい女子高生団体がご乗車。
しかもまとまって乗らずに、思い思いにバラバラで乗ってるので全く逃げ道ナシ。

発車即ボツ。
河内長野ではどうやらその列車に乗り遅れたグループもいた様子なので、後続列車も似たような環境だろうと判断し、諦めて天王寺に向かいました。



天王寺で前泊の時はいつも アイ・カフェ天王寺アポロ店 を利用します。
居住性はイマイチですが、ネットの速度は速いです。

 7 
阪和線初発の普通は以前も205系で経験済み。
環境が良好なのは分かってるので、あとは103系であることを期待してホームに行くと、当たりでした。

まぁ確率的には205系の方がレアなんですけどね。


 8 
 9 

当初の予定では和歌山到着後すぐ貴志川線だったのですが、和歌山市行きの105系を見て、そんな路線があった事を思い出しました。

急遽予定変更。危うくこんな中途半端な路線を録り残す所でした。


10

貴志川線は往路が本命で臨んだのですが、私的にはアルアルの

「パンタに釣られてT車で音鉄」

発車後すぐ気付いてM車連結側に移動するも、そこはビビリ音だらけ。
運転席側は子供がはしゃいでいたので諦めてボツ。

11
復路はその運転席側に陣取って音鉄開始。
案の定各駅から乗客ありで結構な混雑となりましたが、幸いにも単品客ばかりで静かな車内、運良く採用となりました。

12
和歌山駅ホーム立食いで腹ごしらえをしてから、一路南下して行きます。

その1発目の御坊行きは、基本的に空いてる車内なのに各モーターの近くにだけお喋り客が点在している風景、ボツ

13
14


「御坊駅は伊賀上野駅とそっくりやなぁ」 なんて思いながら紀州鉄道も難なくGET。

紀州鉄道の道中では旅情を誘う写真を何枚も撮ったのですが、これらもiphoneクラッシュ時に一気に紛失です。

基本的に鉄道写真に興味のない私は、ブログに掲載の写真も全てiphoneで撮ったものなのです。

15
16


紀伊田辺までは昼前のまったりした普通列車でのんびりと音鉄です。

紀伊田辺以南は3度目の挑戦です。夜の列車なら割と簡単に成功しそうな気もしますが、そうすると翌日のプランが非常に組みにくくなるので、いつも日中に乗ってしまいます。
今回は何とか公開に耐えるレベルかな。


17


前々から狙っていた381系くろしお28号。
オフシーズンのこの列車はきっといい環境だろうと思っていましたが、予想通り環境は抜群でした。

ですが御坊以北で高速運転が始まると、381系ならではの台車からのゴロゴロ音が酷く、編集が面倒臭くなってお蔵入り。

自分の中ではお気に入りなので、ずっと聴いてますよ。


という事で、一番成功させたかった381系くろしおで敗退するなど、決して満足できる旅行では無かったワケでありました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント