最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
関東甲信越
中小私鉄公営3セク
リスト新規作成しました。
その他も最新のものに更新
公開中の走行音
850 時間 51 分 46 秒
次回公開予定
京急大師線  
京急川崎 
→ 小島新田
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月
山陰本線縦断紀行
 2010年1月
ca-chugoku.jpg
 2010年9月
四国の旅1
 2010年10月
四国の旅2
 2011年8月
紀勢・高山本線の旅
 2011年9月
近鉄三昧の旅
 2011年10月
北九州普通列車の旅
 2012年5月
九州満喫の旅1
 2012年7月
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月
北陸の旅1
 2012年9月
北陸の旅2
 2012年10月
四国の旅3
 2012年12月
関西私鉄支線紀行
 2013年1月         旅行記付き 
名鉄三昧の旅
 2013年1月
四国の旅4
 2013年1月
惜別183系の旅
 2013年3月
岡山県の旅
 2013年4月
高山本線の旅2
 2013年4月
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月
九州満喫の旅2
 2013年9月         旅行記付き 
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月        旅行記付き 
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月        旅行記付き 
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月         旅行記付き 
ca-wakayama.jpg
 2014年5月         旅行記付き 
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月         旅行記付き 
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月         旅行記付き 
ca-nobi2.jpg
 2014年8月         旅行記付き 
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月        旅行記付き 
ca-ktr.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-alpen.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月     
ca-ao.jpg
 2015年1月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月         旅行記付き 
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月        旅行記付き 
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年10月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年5月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg  

ca-tanpatsu.jpg

山陽路長距離普通の旅

ca-103.jpg

ca-103.jpg

最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2013年1月 名鉄三昧の旅 2日目

音 鉄 列 車 ラ イ ン ナ ッ プ
        ↓↓ 各ページへは車両アイコンをクリック!
(車両アイコンの背景が色の列車は、音質調整済です。)

 旅行日 : 2013.01.03
1mei5700.gif 金山 (05:15) → 中部国際空港 (05:53)公開中 
収録評価 :
 急行 中部国際空港ゆき 名鉄 5854
 
2mei5700.gif 中部国際空港 (06:16) → 金山 (06:54)
公開中
収録評価 :
 急行 金山ゆき 名鉄 5853
 
3mei3500.gif 金山 (07:02) → 大江 (07:11)
収録せず
 普通 知多半田ゆき 名鉄 3852
 
4mei5001.gif 大江 (07:18) → 東名古屋港 (07:21)
公開中
収録評価 :
 普通 東名古屋港ゆき 名鉄 5051
 
5mei5001.gif 東名古屋港 (07:23) → 大江 (07:26)
公開中
収録評価 :
 普通 大江ゆき 名鉄 5051
 
6mei3500.gif 大江 (07:30) → 名鉄名古屋 (07:41)
収録せず
 急行 新可児ゆき 名鉄 3684
 
7mei1000.gif 名鉄名古屋 (08:11) → 内海 (09:07)
公開中
収録評価 :
 特急 内海ゆき 名鉄 1181
 
8mei1200.gif 内海 (09:15) → 富貴 (09:33)
収録せず
 特急 名鉄名古屋ゆき 名鉄 1331
 
9mei6800.gif 富貴 (09:40) → 河和 (09:48)
収録せず
 普通 河和ゆき 名鉄 6809
 
10mei5700.gif 河和 (10:17) → 金山 (11:42)
公開中
収録評価 :
 普通 金山ゆき 名鉄 5855
 
11mei1200.gif 金山 (11:51) → 知立 (12:08)
収録せず
 快速特急 豊橋ゆき 名鉄 1315
 
12mei6000.gif 知立  (12:32) → 碧南 (13:07)
ボツ
収録評価 : ×
 普通 碧南ゆき 名鉄 6238
 
13mei6000.gif 碧南 (13:12) → 知立  (13:44)
ボツ
収録評価 : ×
 普通 知立 ゆき 名鉄 6238
 
14mei6000.gif 知立  (13:50) → 猿投 (14:24)
ボツ
収録評価 : ×
 普通 猿投ゆき 名鉄 6214
 
15mei6000.gif 猿投 (14:30) → 豊田市 (14:39)
収録せず
 普通 知立ゆき 名鉄 6214
 
16nag3000.gif 豊田市 (14:52) → 上小田井 (15:53)
公開中
収録評価 :
 普通 上小田井ゆき 名市交 3211
 
17mei5700.gif 上小田井 (15:57) → 東枇杷島 (16:03)
収録せず
 普通 東岡崎ゆき 名鉄 5304
 
18mei3500.gif 東枇杷島 (16:08) → 佐屋 (16:42)
収録せず
 普通 佐屋ゆき 名鉄 3855
 
19mei3500.gif 佐屋 (16:49) → 吉良吉田 (18:25)
公開中
収録評価:
 準急急行 吉良吉田ゆき 名鉄 3855
 
20mei6000.gif 吉良吉田 (18:31) → 蒲郡 (19:01)
公開中
収録評価 :
 普通 蒲郡ゆき 名鉄 6212
 
21mei6000.gif 蒲郡 (19:11) → 吉良吉田 (19:39)
公開中
収録評価 :
 普通 吉良吉田ゆき 名鉄 6212
 
22mei5001.gif 吉良吉田 (19:45) → 名鉄名古屋 (20:49)
収録せず
 準急急行 弥富ゆき 名鉄 5054
 
 旅行記は、続きをご覧ください。 ↓↓
 1 
 2 

始発の急行は前日の最終急行と同じ編成。
分かっていたら昨夜に収録の練習しておいたのに…

昨夜乗車した記憶で録音レベルあわせましたが、やはり少し小さめでした。
環境は往復とも◎!

常滑・空港線録覇で収録率 → 13.1%


 3 
 4 
 5 

空港からの帰路の途中、大江で降りればいいものを、全区間収録のために金山まで行ったため、また大江に戻ります。

正月の築港線は当然貸切状態!

築港線録覇で収録率 → 13.5% 増えないよぉ!


 6 
 7 

大江から名古屋に移動し、駅構内の喫茶店で朝食。

次は知多半島を攻めます。
名古屋始発の特急は、始発駅にも関わらず入線後すぐ発車。
路線とホームの構造上仕方ないですが、セッティングもままなりません。

 8 
 9 
10

面倒くさい乗り継ぎをして、河和へ。

海が近いからか、河和駅前はめちゃ寒いのに、まだ駅隣接のスーパーも開いていない時間です。
震えながらの折返し待ちでした。

この日は天気は良く、車内はポカポカあったか。
5700系の快適な普通で金山へ戻ります。

河和・知多新線録覇で収録率 → 23.1%



11
12
13

14

次は三河線を攻めます。

以前は三河線の両端駅からまだ先の路線があって乗りつぶしも一苦労でしたが、現在は随分乗りつぶしやすくなりました。

でも私の弾丸旅行は録りつぶしです。一筋縄ではいきません。

 12 : うるさい中国人のため
 13 : 窓のガタツキがうるさすぎのため
 14 : 便乗乗務員の私語のため

今回は三河線は全滅です。


16

この日もやっと後半です。次は豊田線を攻めます。
地下鉄もセットでというのが鬱陶しいです。

案の定、地下鉄に入るとザワザワした車内環境。

でもなんとか 豊田線録覇で収録率 → 26.5%


19
次は蒲郡に行きます。

吉良吉田に向かう列車で尾西・津島・西尾線を制覇したかったのですが、
尾西線末端区間がどうしても接続が悪く、後回しになってしまいました。
ですが、この直通準急急行はなかなか録り甲斐のある列車でした。

この長距離列車成功で収録率 → 43.0%


20
21

蒲郡線は往復ともほぼ最高の環境!
ほぼと言うのは、往路で乗り合わせたネエチャンがずっと音を出してDSをしていたこと。
音量的には大したことないのですが、ガラガラすぎて聞こえて来てしまいました。

蒲郡線制覇。2日目終了で収録率 → 46.9%


22


この日の計画を終えて宿泊先に行きます。
尾西線末端区間は翌日の予定に組み込んだので、弥富行き急行は収録しなかったのですが、この5000系急行は走り出した途端、ものすごくいい音を奏でます。
しまった、収録しておけばよかった。

そしてこの旅行の最大の失敗は、名古屋市街のホテルにしたこと。
名鉄を乗り回すには、何かと終端駅の方が都合がいいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント