最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
関東甲信越
中小私鉄公営3セク
リスト新規作成しました。
その他も最新のものに更新
公開中の走行音
850 時間 51 分 46 秒
次回公開予定
京急大師線  
京急川崎 
→ 小島新田
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月
山陰本線縦断紀行
 2010年1月
ca-chugoku.jpg
 2010年9月
四国の旅1
 2010年10月
四国の旅2
 2011年8月
紀勢・高山本線の旅
 2011年9月
近鉄三昧の旅
 2011年10月
北九州普通列車の旅
 2012年5月
九州満喫の旅1
 2012年7月
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月
北陸の旅1
 2012年9月
北陸の旅2
 2012年10月
四国の旅3
 2012年12月
関西私鉄支線紀行
 2013年1月         旅行記付き 
名鉄三昧の旅
 2013年1月
四国の旅4
 2013年1月
惜別183系の旅
 2013年3月
岡山県の旅
 2013年4月
高山本線の旅2
 2013年4月
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月
九州満喫の旅2
 2013年9月         旅行記付き 
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月        旅行記付き 
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月        旅行記付き 
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月         旅行記付き 
ca-wakayama.jpg
 2014年5月         旅行記付き 
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月         旅行記付き 
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月         旅行記付き 
ca-nobi2.jpg
 2014年8月         旅行記付き 
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月        旅行記付き 
ca-ktr.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-alpen.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月     
ca-ao.jpg
 2015年1月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月         旅行記付き 
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月        旅行記付き 
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年10月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年5月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg  

ca-tanpatsu.jpg

山陽路長距離普通の旅

ca-103.jpg

ca-103.jpg

最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2013年9月 濃尾ディーゼル紀行

音 鉄 列 車 ラ イ ン ナ ッ プ
        ↓↓ 各ページへは車両アイコンをクリック!

 旅行日 : 2013.09.15
1tarm230.gif 大垣 (07:13) → 樽見 (08:22)公開中 
収録評価 :
 普通 樽見ゆき ハイモ230-313
 
2tarm230.gif 樽見 (08:41) → 大垣 (09:46)
公開中
収録評価 :
 普通 大垣ゆき ハイモ230-313
 
3kin601.gif 大垣 (10:10) → 揖斐 (10:34)
公開中
収録評価 :
 普通 揖斐ゆき 養老613
 
4kin601.gif 揖斐 (10:47) → 大垣 (11:13)
公開中
収録評価 :
 普通 大垣ゆき 養老613
 
5kin601.gif 大垣 (11:45) → 桑名 (12:57)
公開中
収録評価 :
 普通 桑名ゆき 養老623
 
6train-kin12000 桑名 (13:00) → 近鉄名古屋 (13:16)
収録せず
 特急 近鉄名古屋ゆき 近鉄12346
 
7c313.gif 名古屋 (13:47) → 大府 (14:01)
収録せず
 新快速 豊橋ゆき クモハ313-5001
 
8c25.gif 大府 (14:22) → 武豊 (14:55)
公開中
収録評価 :
 普通 武豊ゆき キハ25-102
 
9c25.gif 武豊 (15:02) → 大府 (15:32)
公開中
収録評価 :
 普通 大府ゆき キハ25-102
 
10c313.gif 大府 (15:42) → 名古屋 (15:57)
収録せず
 快速 米原ゆき サハ313-5009
 
11c313.gif 名古屋 (16:05) → 枇杷島 (16:09)
収録せず
 普通 岐阜ゆき クハ312-19
 
12tkai11.gif 枇杷島 (16:28) → 勝川 (16:44)
公開中
収録評価 :
 普通 勝川ゆき キハ11-202
 
13c211n1.gif 勝川 (17:04) → 多治見 (17:22)
収録せず
 快速 中津川ゆき モハ210-5034
 
14train-jrt-11 多治見 (17:29) → 美濃太田 (18:01)
収録せず
 普通 美濃太田ゆき キハ11 119
 
15nagr501.gif 美濃太田 (18:10) → 北濃 (20:08)
公開中
収録評価 :
 普通 北濃ゆき ナガラ502
 
16nagr501.gif 北濃 (20:13) → 美濃太田 (22:12)
公開中
収録評価 :
 普通 美濃太田ゆき ナガラ502
 
17train-jrt-11 美濃太田 (22:22) → 岐阜 (23:00)
収録せず
 普通 岐阜ゆき キハ11 120
 
18c313.gif 岐阜 (23:05) → 名古屋 (23:30)
公開中
収録評価 :
 普通 名古屋ゆき クモハ313-315
 
 ↓↓ 旅行記は続きをご覧ください。

 
 さぁ! 2013年度音鉄シーズン到来!!
 
 という事で、不気味に台風18号が接近してくる中、
 無理やり強行した弾丸旅行でした。

1
 その台風のせいで、大垣駅では朝から生ぬるい風が吹いてます。
 そんな日でも、部活高校生が乗ってきました。
 さすがに高校生もブツブツ文句言ってました。

 乗車途中からは横殴りの大雨、窓に当たる雨音も収録。

 指導運転士さんが見習運転士さんに、エアコン、曇り止めの
 操作方法をレクチャーしていました。

2 
 樽見駅前の待合スペースは、木のいい匂いがして、良い感じ。
 そこで予め買っていたおにぎりの朝食。

 復路はやはり乗客は多いですが、まあいい環境。
 無事定刻に大垣着でホッ。 旅行続行です。

3
4

 養老鉄道北区間は地図のイメージでは山奥へ向っていくイメージ
 でしたが、案外市街地で開けた明るい印象。

 妙に素人っぽいオッサンが車内改札でウロウロしてます。
 それにしても、ポロシャツの制服はないでしょう?

5
6

 これ以降の予定は、南区間の成否によって2パターン用意しました。
 往路ですれば武豊線はまた今度、という予定。

 幸い片道で成功。

 タバコを吸いたいのと、名古屋駅で昼食をとりたい為に
 わずか15分特急に乗車。でもこの区間だけの乗客も結構います。

7 
 名古屋駅ホーム立ち食い できしめんをいただきます。
 てんぷらは注文きてから揚げるので時間がかかるので要注意。
  しかも揚げたててんぷらが乗ってるので熱いのなんの。
 お味は立ち食いにしては超一級です。
 食道やけどしそうな思いで急いで食べて、新快速になんとか乗車。

8
9

 武豊線は電化されて当然だな、と思える乗車率。
 台風からの熱気で非常に蒸し暑い午後、気動車なら冷房も大丈夫
 と踏んでいたのですが、電車以上にウルサイ冷房でした。

 ここはまた冬に来なあかんな。

12
 極めて順調に予定をこなして、城北線も音鉄できました。
 
 この時間帯は、薄日も差す天気。
 ケータイで1時間毎に台風の進路を確認しながらの弾丸旅行。
 この分だと長良川鉄道に突っ込んでも大丈夫そうだ。

15
16
 
 夕方の長良川鉄道、帰宅客で関くらいまでは乗客多いだろうな
 と思ってましたが、これも台風のせいか、ガラガラでした。
 
 翌日のプランをたてながらの往復でした。
 4時間もかけて色んなプランを考えたのに、ぜんぶ無駄になるとは。

 
 名古屋駅に着く頃には土砂降り。傘も役にたちません。
 この日のお宿は 「ビジネスホテル第3スターナゴヤ
 名古屋駅スグの立地で3800円、素晴らしい。

 明日は駄目かな? と思いながら就寝。
 
 目覚めてすぐにニュースを見る。ダメだこりゃ。
 
 本当なら2日目は特急ひだ。
 名古屋→富山、高山→大阪を収録予定でしたが、それどころか
 帰り道はJR在来線も近鉄も不通
 唯一の移動機関が新幹線とは。
 高くつきました・・・ 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント