最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
関東甲信越
中小私鉄公営3セク
リスト新規作成しました。
その他も最新のものに更新
公開中の走行音
850 時間 51 分 46 秒
次回公開予定
京急大師線  
京急川崎 
→ 小島新田
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月
山陰本線縦断紀行
 2010年1月
ca-chugoku.jpg
 2010年9月
四国の旅1
 2010年10月
四国の旅2
 2011年8月
紀勢・高山本線の旅
 2011年9月
近鉄三昧の旅
 2011年10月
北九州普通列車の旅
 2012年5月
九州満喫の旅1
 2012年7月
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月
北陸の旅1
 2012年9月
北陸の旅2
 2012年10月
四国の旅3
 2012年12月
関西私鉄支線紀行
 2013年1月         旅行記付き 
名鉄三昧の旅
 2013年1月
四国の旅4
 2013年1月
惜別183系の旅
 2013年3月
岡山県の旅
 2013年4月
高山本線の旅2
 2013年4月
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月
九州満喫の旅2
 2013年9月         旅行記付き 
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月        旅行記付き 
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月        旅行記付き 
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月         旅行記付き 
ca-wakayama.jpg
 2014年5月         旅行記付き 
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月         旅行記付き 
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月         旅行記付き 
ca-nobi2.jpg
 2014年8月         旅行記付き 
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月        旅行記付き 
ca-ktr.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-alpen.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月     
ca-ao.jpg
 2015年1月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月         旅行記付き 
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月        旅行記付き 
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年10月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年5月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg  

ca-tanpatsu.jpg

山陽路長距離普通の旅

ca-103.jpg

ca-103.jpg

最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

トワイライトエクスプレス 大阪→札幌③ オハネ25 526

226-0564-11          
                       
  <2014.01.02> 
 ef81twe.gif  青森 (02:55) → 札幌 (09:52) 
  
  
                       
  青 森2:55 『 トワイライトエクスプレス 』最終回はJR北海道区間。 

未明に青函トンネルを通過して、北海道に入ります。

青森と五稜郭で機関車の付け替え、この間だけ進行方向が逆になります。

この日は五稜郭までは定刻運転でした。
札幌到着時でも延着は6分だけ。
厳冬期にしては、ある意味奇跡的かも。

札幌で弾丸折り返しで青森まで戻り、 
『 あけぼの 』 に乗車の予定を立てていたので、すごくラッキーでした。
 
  蟹 田
(運転停車)
3:20 
  3:22  
  五稜郭
(運転停車)
5:05  
  5:18  
  洞 爺7:18  
  7:18  
  東室蘭7:52  
  7:54  
  登 別8:11  
  8:12  
  苫小牧8:50  
  8:50  
  南千歳9:10  
  9:11  
  札 幌9:52  
                       
  ダウンロード、旅行記は続きをご覧ください。 
  
                       


   
 18青森 → 蟹田27分00秒DL-JR東日本 
  
   
 19蟹田 → 青函TN内55分30秒DL-JR北海道 
  
   
 20青函TN内 → 五稜郭61分00秒DL-JR北海道 
  
 

やっと青森まできました。これでようやく全行程の3分の2。 とにかく長いです。
津軽線内はゆっくりと走ります。 雪も積もっているので、静かです。
 
青函トンネルはどんな轟音なのだろうと、ドキドキ。 でも大した事はなく、心配した音割れも無し。 
弾丸鉄男、北海道初上陸であります。

 
 
 
  
 
  
  
 21五稜郭 → 森付近46分00秒DL-JR北海道 
  
   
 22森付近 → 長万部付近51分20秒DL-JR北海道 
  
   
 23長万部付近 → 洞爺34分30秒DL-JR北海道 
  
 

北海道に入ると、なおゆっくり走行します


さすがにゆっくり過ぎるかな、と思っていると案の定、遅れていたようです。仕方ないですね。

食堂車から朝食のお呼び出し放送。 
私もいただきに行きます。 
ちなみに、右の画像はパンフレットからのものです。 

昨夜のディナーよりも、こちらの方がお腹いっぱいになりました。

 
 morning.jpg  
  
  
  
  
 24洞爺 → 登別51分40秒DL-JR北海道 
  
   
 25登別 → 南千歳52分20秒DL-JR北海道 
  
   
 26南千歳 → 札幌39分29秒DL-JR北海道 
  
  

洞爺で客扱いの停車再開です
。 少しホッとします。

となりの部屋の人も起きたらしく、相変わらずBGMが漏れてきます。
昨日から同じ曲ばかり聞こえています。もうウンザリです。

そして、外の景色はどんよりと風雪模様。 帰り道が心配ですが、長い旅ももうすぐ終わり。
札幌都市圏に入り、都会の風景になってくると、感慨ひとしおです。

みなさん、長時間にわたり退屈な走行音にお付き合いいただき、ありがとうございました。 
 
 
  
  
  
  
                       


関連記事
スポンサーサイト

tag : JR東日本 JR北海道 特急 2時間以上 客車

コメント

非公開コメント