FC2ブログ
最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
2018.01.08
全て最新のものに更新
公開中の走行音
989 時間 20 分 54 秒
次回公開予定
特急うずしお30号 
徳島 
→ 高松
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月
山陰本線縦断紀行
 2010年1月
ca-chugoku.jpg
 2010年9月
四国の旅1
 2010年10月
四国の旅2
 2011年8月
紀勢・高山本線の旅
 2011年9月
近鉄三昧の旅
 2011年10月
北九州普通列車の旅
 2012年5月
九州満喫の旅1
 2012年7月
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月
北陸の旅1
 2012年9月
北陸の旅2
 2012年10月
四国の旅3
 2012年12月
関西私鉄支線紀行
 2013年1月         旅行記付き 
名鉄三昧の旅
 2013年1月
四国の旅4
 2013年1月
惜別183系の旅
 2013年3月
岡山県の旅
 2013年4月
高山本線の旅2
 2013年4月
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月
九州満喫の旅2
 2013年9月         旅行記付き 
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月        旅行記付き 
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月        旅行記付き 
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月         旅行記付き 
ca-wakayama.jpg
 2014年5月         旅行記付き 
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月         旅行記付き 
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月         旅行記付き 
ca-nobi2.jpg
 2014年8月         旅行記付き 
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月        旅行記付き 
ca-ktr.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-alpen.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月     
ca-ao.jpg
 2015年1月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月         旅行記付き 
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月        旅行記付き 
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年10月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年5月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg  

ca-tanpatsu.jpg

山陽路長距離普通の旅

ca-103.jpg

ca-103.jpg

最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

特急しおかぜ30号 松山→岡山 JR四国8602

726-1132-20          
 収録日 : 2018.09.24 収録評価 : ◎
180924-5.jpg松 山岡 山
 (18:40 発) (21:29 着)
 走行距離 : 214.4 km
  ↑ 上の画像は  弾丸鉄男 撮影のものです。          


8600系しおかぜ自由席でクモハの最後尾席となると1列しかありません。そこが環境的に厳しければその外のデッキで録る予定。
でも取り敢えず最後尾席に座らないと身体がしんどいので、早くから並びました。

自由席の乗車列の顔ぶれは単品客ばかりで期待が膨らみます。
私が特急の収録で自由席を好むのもまさにこれが理由です。

入線し、折り返し清掃作業中、8600系の冷房室外機がブォーーーッと轟音をあげていて、ホームの案内放送も聞こえにくいほどです。
大丈夫なんかいな。

乗ってみると8600系デッキは「ここにレコーダーを置いてください」みたいなスペースがどのデッキにもあって、取り敢えず好感度アップです。
私は目論見通り最後尾席をGET。
心配した冷房の音は、室外機の音の割には然程でもありません。

単品客たちは近い席から1人ずつ座っていくので、強い鎧に守られた様な安心感とともに、ほぼ満席で松山を発車しました。

朝の101Mと同じカッコいい女性車掌さんです。結構激務なんですね。
夕刻のしおかぜは香川県内の小駅にも小まめに停まります。
その際の切符回収の手間もあってか、少し遅れてJR西区間に入ります。
児島→茶屋町での回復運転も聴きどころです。

貫通路ドアが開いた際のデッキ客の会話以外は全く問題なく最後まで静かな環境でした。
逆に言うとデッキで録ってたらボツってたという事ですね。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

 ラインナップ  
松山 → 今治40分10秒DL-JR四国
今治 → 伊予三島48分45秒DL-JR四国
伊予三島 → 宇多津48分20秒DL-JR四国
宇多津 → 岡山32分48秒DL-JR四国

20
関連記事
スポンサーサイト

tag : JR四国 特急 2時間以上

コメント

No title

ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
とある旅行系サービスの広告掲載についてご相談させて頂きのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
非公開コメント