FC2ブログ
最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
2019.02.15
全て最新のものに更新
公開中の走行音
1023 時間 02 分 59 秒
次回公開予定
近鉄名古屋線 
名古屋 
→ 津新町
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月 ▼
山陰本線縦断紀行
 2010年1月 ▼
ca-chugoku.jpg
 2010年9月 ▼
四国の旅1
 2010年10月 ▼
四国の旅2
 2011年8月 ▼
紀勢・高山本線の旅
2011年9月 ▼
近鉄三昧の旅
 2011年10月 ▼
北九州普通列車の旅
 2012年5月 ▼
九州満喫の旅1
 2012年7月 ▼
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月 ▼
北陸の旅1
 2012年9月 ▼
北陸の旅2
 2012年10月 ▼
四国の旅3
 2012年12月 ▼
関西私鉄支線紀行
 2013年1月 ▼旅行記付き
名鉄三昧の旅
 2013年1月 ▼
四国の旅4
 2013年1月 ▼
惜別183系の旅
 2013年3月 ▼
岡山県の旅
 2013年4月 ▼
高山本線の旅2
 2013年4月 ▼
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月 ▼
九州満喫の旅2
 2013年9月 ▼旅行記付き
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月 ▼旅行記付き
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月 ▼旅行記付き
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月 ▼
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月 ▼
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月 ▼旅行記付き
ca-wakayama.jpg
 2014年5月 ▼旅行記付き
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月 ▼旅行記付き
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月 ▼旅行記付き
ca-nobi2.jpg
 2014年8月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月 ▼旅行記付き
ca-ktr.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-alpen.jpg
 2014年11月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月 ▼旅行記付き
ca-ao.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月 ▼旅行記付き
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月 ▼旅行記付き
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月 ▼旅行記付き
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月 ▼旅行記付き
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月 ▼旅行記付き
ca-koushin.jpg
 2015年10月 ▼旅行記付き
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月 ▼旅行記付き
ca-gunma.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-JRtk_san.jpg
 2016年1月 ▼旅行記付き
ca-meitetsu2.jpg
 2016年1月  ▼旅行記付き
ca若狭
 2016年3月 ▼
ca高野山
 2016年3月 ▼旅行記付き
ca京都
 2016年5月 ▼旅行記付き
ca三重長野
 2016年10月 ▼旅行記付き
ca大糸
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私1
 2017年1月 ▼旅行記付き
ca関私2
 2017年2月 ▼旅行記付き
ca東海道
 2017年3月 ▼旅行記付き
ca西鉄
 2017年5月 ▼旅行記付き
ca東北電
 2017年10月 ▼旅行記付き
caときわ
 2017年12月 ▼旅行記付き
ca大井川
 2018年1月 ▼旅行記付き
ca関私3
 2018年9月 ▼旅行記付き
ca四国観
 2018年10月 ▼旅行記付き
ca山陰2
 2018年11月 ▼旅行記付き
ca奈良
 2018年10~12月 ▼
ca支線2
 2018年12月 ▼旅行記付き
ca名古屋
 
単発収録列車
 
山陽路長距離普通の旅
 
ca-103.jpg
 
ca広電
 
ca大阪市
 
caバス
 
最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2018年1月 関東私鉄紀行③ 3・4日目

音 鉄 列 車 ラ イ ン ナ ッ プ
        ↓↓ 各ページへは車両アイコンをクリック!

 旅行日 : 2018.01.05 ~ 06
1keio1000or[1] 渋谷 (05:13) → 吉祥寺 (05:39)公開中 
収録評価 :
 普通 吉祥寺ゆき 京王1027
2e233kor.gif 吉祥寺 (05:47) → 荻窪 (05:52)
収録せず
 快速 東京ゆき モハE233-438
3tkm02o[1] 荻窪 (06:00) → 池袋 (06:51)
公開中 
収録評価 :
 普通 池袋ゆき メトロ02-551
4e233sk[1] 池袋 (09:47) →  大宮 (07:19)
収録せず
 通勤快速 川越ゆき サハE233-7027
5nstl2006[1] 大宮 (07:51) → 内宿 (08:16)
公開中 
収録評価 :
 普通 内宿ゆき 埼玉2406
6nstl2006[1] 内宿 (08:21) → 大宮 (08:48)
ボツ
収録評価 :×
 普通 大宮ゆき 埼玉2406
7tob8000.gif 大宮 (09:02) → 柏 (10:08)
公開中 
収録評価 :
 普通 柏ゆき 東武8259
8e233g2[1] 柏 (10:11) → 馬橋 (10:21)
収録せず
 普通 唐木田ゆき サハE233-2203
9ngry5003[1] 馬橋 (10:25) → 流山 (10:37)
ボツ
収録評価 :×
 普通 流山ゆき 流鉄5003
10ngry5003[1] 流山 (10:40) → 馬橋 (10:51)
公開中 
収録評価 :
 普通 馬橋ゆき 流鉄5003
11e233g2[1] 馬橋 (10:54) → 柏 (11:04)
収録せず
 普通 我孫子ゆき モハE233-2012
12 tob60000[1] 柏 (11:14) → 船橋 (11:43)
公開中 
収録評価 :
 普通 船橋ゆき 東武63601
13kese3500n[1] 京成船橋 (11:57) → 京成上野 (12:26)
収録せず
 特急 京成上野ゆき 京成3532
14kese3500n[1] 京成上野 (12:34) → 成田空港 (13:52)
ボツ
収録評価 :×
 特急 成田空港ゆき 京成3518
15kese3500n[1] 成田空港 (14:08) → 京成成田 (14:17)
収録せず
 特急 京成上野ゆき 京成3518
16kese3000n[1] 京成成田 (14:32) → 芝山千代田 (14:41)
公開中 
収録評価 :
 普通 芝山千代田ゆき 京成3006-8
17kese3000n[1] 芝山千代田 (14:57) → 京成成田 (15:07)
公開中 
収録評価 :
 普通 京成成田ゆき 京成3006-7
18kese3700n[1] 京成成田 (15:19) → 京成佐倉 (15:31)
収録せず
 特急 京成上野ゆき 京成3776
19kese3700n[1] 京成佐倉 (15:34) → ユーカリが丘 (15:42)
収録せず
 快速 西馬込ゆき 京成3436
20ymmn1003[1] ユーカリが丘 (16:02) → ユーカリが丘 (16:16)
公開中 
収録評価 :
 普通 ユーカリが丘ゆき 山万1203
21toky5300.png ユーカリが丘 (16:18) → 京成佐倉 (16:26)
収録せず
 快速 京成佐倉ゆき 東京都5316-5
22kese3500n[1] 京成佐倉 (16:29) → 成田空港 (16:53)
収録せず
 特急 成田空港ゆき 京成3503
23kese3500n[1] 成田空港 (17:06) → 京成上野 (18:22)
公開中 
収録評価 :
 特急 京成上野ゆき 京成3503
24tob20000[1] 北千住 (19:05) → 中目黒 (19:48)
公開中 
収録評価 :
 普通 中目黒ゆき 東武25807
 
省略① < この間省略 >
 
25kese3050[1] 京成上野 (05:18) → 成田空港 (06:15)
公開中 
収録評価 :
 アクセス特急 成田空港ゆき 京成3051-8
26kese2ae[1] 成田空港 (07:50) → 京成上野 (09:09)
ボツ
収録評価 :×
 モーニングライナー 京成上野ゆき AE8-?
27kese2ae[1] 京成上野 (09:20) → 成田空港 (10:04)
公開中 
収録評価 :
 スカイライナー 成田空港ゆき AE8-2
28 成田国際空港 (11:35) → 関西国際空港 (13:10)
公開中 
収録評価 :
 MM312便 JA819P
29nan50000[1] 関西空港 (11:36) → 難波 (11:40)
公開中 
収録評価 :
 ラピートβ 難波ゆき 南海50406
 
 ↓↓ 旅行記は続きをご覧ください。
 1 
 2 
 3 

「カプセルホテル渋谷」を4:50に出発。
この日も何とか起床事故は回避できました。

井の頭線の渋谷駅に近くて安いホテルという事でチョイスしただけあって、5:00には駅に着きました。
初発を敢えて避けて次の列車から3日目の弾丸音鉄スタートです。

この日は特に時刻を決めて臨む訳ではなく、井の頭線は成功するまで往復するつもりでしたけど、片道でクリアです。

引き続き一昨日に失敗した丸ノ内線の本線も、さすがに早朝はいい感じで成功。

 4 


次のターゲットは東武野田線です。
大宮までの埼京線はこの後の予定を立てて過ごすとあっという間でした。

 5 
 6 

大宮駅ナカの喫茶店で暫し朝食。

野田線は朝ラッシュ終了後に狙うとして、それまでの時間サクッと埼玉新都市交通を往復。

それにしても埼玉新都市交通の大宮駅は遠いです。
初めは野田線への乗り換えを4分で組んでましたけど、そんなの絶対にムリ。
余裕ある予定組んでよかった。

 7 


12

野田線西区間の車内でもずっとスマホをいじって、色んなパターンで予定組み。
いい環境なので安心してそんな作業ができます。

そのまま真っ直ぐ船橋まで行ってもよかったのですが、流鉄も捨てがたい。

私はいつもこういうチョイ乗り路線を録り残して後々後悔しています。録り残すというより、その路線の存在を忘れてるというか。

今回はちゃんと路線図で見落とさず、録り潰して来ました。

13

14


船橋で京成に乗り換え。
この日はこの後ずっと京成です。

早速3500形の特急がやってきました。
通常なら入らない代走運用だそうで、運がいいです。

この後はこの編成の追っかけです。
上野で折り返しの特急で収録開始。

青砥まではいい環境だったのですが、高砂でグッと客が増え、八幡で何故か大量の中国人空港客が乗ってきて、船橋で超満員となり流石に厳しい環境。
それでも床面スレスレまでレコーダーを下ろし、意地で成田空港まで録りきりました。
鬼の編集を覚悟です。


15


20

芝山鉄道も録って、次はユーカリが丘線。

成田〜ユーカリが丘が路線図では近そうに見えるのに実際は微妙に遠い。
しかも特急も止まらないので結構時間をとられてしまいました。

21

22
23


そして復路の特急も録るためユーカリが丘からまた成田空港まで戻ります。

佐倉からの特急が再び3500形。
これはラッキー!

成田空港折り返し特急は今度こそ成功!
貴重な3500形特急をGETです。

24


以前、「Long Time Train Sound」という音鉄サイトがありました。
今はサイト閉鎖になってしまったのですが、私が6年前にこのブログを開設する際に大いに参考にさせて貰った、私の中では神サイトでした。

その管理人さんが私のツイッターで3500形特急運用の事を見て、私が録った編成の夜の運用で音鉄しようと計画されているようでした。

なのに無理やり強引にお食事にお誘いすると快諾して下さって、遂にお会いする事となりました。

上野駅で落ち合い、もうお一方 (@mist_1982 さん) と中目黒でお食事しようという事となり、中目黒に行くのなら折角なので日比谷線も音鉄したいと、これまた無理やりお付き合い頂きました。

とても楽しく有意義なお食事会でした。
ほろ酔い以上でホテルに戻ります。

「道玄坂」は関西にいてもよく聞く地名でしたけど、実際に酔っ払いにはかなりキツイ坂でした。

25


さていよいよ最終日です。
前夜お食事会の別れ際に @mist_1982さん が「起きれたらお付き合いします」と言ってくれてたのですが、本当に初発の山手線に乗ってきてくれました。

でも私は、若干頭痛と吐き気を催すほどの二日酔いです。
渋谷から上野までの山手線はグロッキーでした。

上野で気合いを入れて、初発のアクセス特急から最終日スタート。
こちらは難なく成功。

26
朝6時過ぎの成田空港駅はスタバも何も開いておらず何もありません。

駅のベンチで時間を潰し、モーニングライナーで上野に戻ります。
AE形は乗るのも初めて。
何の予備知識もなくデッキで収録開始。

ですがAE形デッキは換気扇の音がうるさ過ぎて早々にボツ。
座席で寛いで過ごしました。
私としてはこの後のスカイライナーの練習くらいに思ってましたけど、@mist_1982さんには悪いことしたなぁ。

27
上野で @mist_1982さん とはお別れ。
私はスカイライナーでいよいよ帰路に着きます。

昨日から京成を何往復もして、カネ使い過ぎ。
関空からはラピートも録りたい、そして少しでも安く帰りたいと、 「成田・関空 スカイライナー&ラピートきっぷ」 を購入しました。

28
成田からはPeach Aviationに初搭乗です。
成田の国内線乗り場は思ったより質素です。
売店もこじんまりしたものしかありません。

そして到着した関空のLCCターミナルはもっと質素で、まるで倉庫の様です。

タラップを降りて、長い通路を歩き、連絡バスに乗って、やっとメインのターミナルに到着です。
関空からLCCに乗るときに、何も知らずにギリギリに来るとエライ目にあいますね。

29
クソ不味く高いセルフうどんで遅い昼食をとってラピートに乗り込みます。
この高いうどんで 「スカイライナー&ラピートきっぷ」 の割引額が吹っ飛んだ気分。

そしてラピートの私の席の周りは全て中国人。
あわててデッキに避難して発車間際から収録。
これで今回のミッション全て終了。


全部で41列車、およそ25時間の録れ高、大豊作でした。

また、今回の旅行中にお会いできた方々、楽しいひと時を本当にありがとうございました。

音鉄もお食事も大満足の4日間でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント