最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
関東甲信越
中小私鉄公営3セク
リスト新規作成しました。
その他も最新のものに更新
公開中の走行音
865 時間 58 分 31 秒
次回公開予定
近鉄大阪線 急行 
宇治山田 
→ 上本町
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月
山陰本線縦断紀行
 2010年1月
ca-chugoku.jpg
 2010年9月
四国の旅1
 2010年10月
四国の旅2
 2011年8月
紀勢・高山本線の旅
 2011年9月
近鉄三昧の旅
 2011年10月
北九州普通列車の旅
 2012年5月
九州満喫の旅1
 2012年7月
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月
北陸の旅1
 2012年9月
北陸の旅2
 2012年10月
四国の旅3
 2012年12月
関西私鉄支線紀行
 2013年1月         旅行記付き 
名鉄三昧の旅
 2013年1月
四国の旅4
 2013年1月
惜別183系の旅
 2013年3月
岡山県の旅
 2013年4月
高山本線の旅2
 2013年4月
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月
九州満喫の旅2
 2013年9月         旅行記付き 
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月        旅行記付き 
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月        旅行記付き 
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月         旅行記付き 
ca-wakayama.jpg
 2014年5月         旅行記付き 
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月         旅行記付き 
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月         旅行記付き 
ca-nobi2.jpg
 2014年8月         旅行記付き 
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月        旅行記付き 
ca-ktr.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-alpen.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月     
ca-ao.jpg
 2015年1月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月         旅行記付き 
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月        旅行記付き 
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年10月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年5月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg  

ca-tanpatsu.jpg

山陽路長距離普通の旅

ca-103.jpg

ca-103.jpg

最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2010年10月 四国の旅② JR普通篇

音 鉄 列 車 ラ イ ン ナ ッ プ
        ↓↓ 各ページへは車両アイコンをクリック!

 旅行日 : 2010.10.10
1jrs7000 高松 (04:56) → 松山 (10:38)公開中 
収録評価 :
 普通 松山ゆき JR四国 7001
 
2k54 松山 (11:40) → 宇和島 (14:35)
公開中
収録評価 :
 普通 鹿児島中央ゆき キハ54 10
 
3k32 宇和島 (15:28) → 窪川 (17:49)
公開終了
 普通 窪川ゆき キハ32 5
 
4k1000 窪川 (18:44) → 高知 (20:47)
公開中
収録評価 :
 普通 高知ゆき JR四国1013
 
5k1000 高知 (07:03) → 土佐山田 (07:25)
公開中
収録評価 :
 快速 土佐山田ゆき JR四国1015
 
6k32 土佐山田 (07:26) → 阿波池田 (09:34)
公開中
収録評価 :
 普通 阿波池田ゆき キハ32 19
 
7k1000 阿波池田 (09:37) → 徳島 (11:24)
公開中
収録評価 :
 普通 徳島ゆき JR四国1006
 

続きを読む

スポンサーサイト

予讃線 高松→松山 JR四国7001

035-0345-06          
 収録日 : 2010.10.10 収録評価 : 〇
JR四国 7000系 高 松松 山
 (04:56 発) (10:38 着)
 走行距離 : 194.4 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。          


四国でいちばん長距離・長時間の普通列車です。
どういう訳か、この列車もしぶとく生き残ってます。 

今回、宇高国道フェリーで四国にやってきました。
ほとんど寝ずにこの列車に乗ったため、
乗車直後から観音寺くらいまで爆睡でした。 

多度津での長時間停車中、なんと、自分のイビキを 完全収録 しているではありませんか!
トホホな編集のせいで、若干短くなっています。

各ファイルの最後の駅は、全て長時間停車となっています。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。


続きを読む

tag : JR四国 近郊型 2時間以上

予讃線 松山→宇和島 キハ54 10

036-0346-06         
 収録日 : 2010.10.10 収録評価 : 〇
JR四国 キハ54形 松 山宇和島
 (11:40 発) (14:35 着)
 走行距離 : 103.2 km
  ↑ 上の画像は  『 本八幡の野田線Web 』 様のものを使用させていただ.いております。                          


松山駅でこの列車の入線を待っていると、
駅のヤードから近郊改造された185系が出てきました。 

超ラッキー♪♪ 

と思っていたら、185系はまた中へ入って行って、
かわりにキハ54形が出てきました。
 
なんじゃそりゃぁ! 

というわけで、ロングシートで3時間の旅です。

高出力車両だけあって、キハ32形よりなんとなく余裕の走行を、
音でもわかると思います。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR四国 気動車 2時間以上

土讃線 窪川→高知 JR四国1013

037-0347-06          
 収録日 : 2010.10.10 収録評価 : ◎
JR四国 1000系 窪 川高 知
 (18:44 発) (20:47 着)
 走行距離 : 72.1 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。           

自分で言うのもおかしいですが、私の音鉄旅行は結構HARDでして、
夕方にもなると、いつもぐったりしてしまいます。

この列車、久々のクロスシート車ということで、ほとんど睡眠でした。
どんなことになってるか不安だったのですが、割とふつうでした。   


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR四国 気動車 2時間以上

土讃線 高知→土佐山田 JR四国1015

038-0348-06          
 収録日 : 2010.10.11 収録評価 : ◎
JR四国 1000系 高 知土佐山田
 (07:03 発) (07:25 着)
 走行距離 : 15.3 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。          


この列車は時刻表では普通列車です。
高知近郊の平坦区間を、110km/hでぶっとばします。
しかも過半数の駅は通過です。

姫新線の山間部区間の快速列車と比べても、
この列車は、どう考えても快速で良いと思います。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR四国 気動車

土讃線 土佐山田→阿波池田 キハ32 19

039-0349-06          
 収録日 : 2010.10.11 収録評価 : ◎
JR四国 キハ32形 土佐山田阿波池田
 (07:26 発) (09:34 着)
 走行距離 : 67.4 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。           


土佐山田駅では乗り換え時間がたった1分!

あわてて乗り換え、なんとか発車までにセッティング完了。
なので、いきなりドアが閉まるとこから始まります。

軽快車といっても非力なキハ32形が
いきなり急勾配区間に挑みます。
挑む という言葉がピッタリの走行音です。

本線とはいえ、小型車両1両でも十分な車内で
みんなロングシートに斜めに座って、
まったりとした時間を思い思いに過ごしていたのが
印象的でした。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR四国 気動車 2時間以上

徳島線 阿波池田→徳島 JR四国1006

040-0350-06          
 収録日 : 2010.10.11  収録評価 : 〇
JR四国 1000系 阿波池田徳  島
 (09:37 発) (11:24 着)
 走行距離 : 74.0 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。            


阿波池田駅でも乗り換え時間がたった3分!

あわてて乗り換え、なんとか発車までにセッティング完了。
なので、いきなりドアが閉まるとこから始まります。
これも土佐山田駅と同じ。 

徳島線の車窓は大好きです。 吉野川のゆったり感がよくわかります。
走行音も、軽快です。 


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR四国 気動車

山陽電鉄 S特急 高速神戸→山陽姫路 山陽3061

041-0351-06          
 収録日 : 非公開 収録評価 : ◎
山陽電鉄 3050系 3060 高速神戸山陽姫路
 (22:31 発) (23:54 着)
 走行距離 : 58.2 km
  ↑ 上の画像は  『 本八幡の野田線Web 』 様のものを使用させていただ.いております。                      


牟岐海岸鉄道様
が普通電車を公開して下さったので、
私もということで、休日深夜の S特急 です。

山陽3000系列で110km/hの爆走を体感できる列車も
めっきり少なくなってしまいました。
10年ほど前までは、姫路までの全区間を 特急 として
半端ない爆音と、ギシギシの乗り心地で走り抜けてました。

この車両はブレーキが利きすぎるのか、運転が下手なのか、
東二見から先では、停車直前の再加速が目立ちます。

電車でGO!! では、減点ですね (笑) 。

後者だと運転士さんに悪いので、収録日は非公開ということで。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄 通勤型