最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
関東甲信越
中小私鉄公営3セク
リスト新規作成しました。
その他も最新のものに更新
公開中の走行音
865 時間 58 分 31 秒
次回公開予定
近鉄大阪線 急行 
宇治山田 
→ 上本町
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月
山陰本線縦断紀行
 2010年1月
ca-chugoku.jpg
 2010年9月
四国の旅1
 2010年10月
四国の旅2
 2011年8月
紀勢・高山本線の旅
 2011年9月
近鉄三昧の旅
 2011年10月
北九州普通列車の旅
 2012年5月
九州満喫の旅1
 2012年7月
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月
北陸の旅1
 2012年9月
北陸の旅2
 2012年10月
四国の旅3
 2012年12月
関西私鉄支線紀行
 2013年1月         旅行記付き 
名鉄三昧の旅
 2013年1月
四国の旅4
 2013年1月
惜別183系の旅
 2013年3月
岡山県の旅
 2013年4月
高山本線の旅2
 2013年4月
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月
九州満喫の旅2
 2013年9月         旅行記付き 
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月        旅行記付き 
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月        旅行記付き 
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月         旅行記付き 
ca-wakayama.jpg
 2014年5月         旅行記付き 
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月         旅行記付き 
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月         旅行記付き 
ca-nobi2.jpg
 2014年8月         旅行記付き 
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月        旅行記付き 
ca-ktr.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-alpen.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月     
ca-ao.jpg
 2015年1月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月         旅行記付き 
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月        旅行記付き 
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年10月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年5月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg  

ca-tanpatsu.jpg

山陽路長距離普通の旅

ca-103.jpg

ca-103.jpg

最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2015年11月 ぐんまワンデーパスの旅

音 鉄 列 車 ラ イ ン ナ ッ プ
        ↓↓ 各ページへは車両アイコンをクリック

 旅行日 : 2015.11.21 ~ 22 
1e4n.gif 東京 (23:00) → 高崎 (23:58)
公開予定なし
 
収録評価 :
 MAXたにかわ 高崎ゆき E4系
2jysn502.gif 高崎 (05:55) → 下仁田 (06:57)
公開中 
収録評価 :
 普通 下仁田ゆき 上信クモハ504
3jysn1303.gif 下仁田 (07:25) → 高崎 (08:30)
公開中 
収録評価 :
 普通 高崎ゆき 上信デハ252
4e211o1s.gif 高崎 (09:03) → 前橋 (09:17)収録せず
 普通 桐生ゆき サハ211-3074
5jymo700.gif 中央前橋 (10:15) → 西桐生 (11:07)
公開中 
収録評価 :
 普通 西桐生ゆき 上毛714
6jymo700.gif 西桐生 (11:16) → 赤城 (11:26)
収録せず
普通 中央前橋ゆき 上毛714
7tob8000.gif 赤城 (11:28) → 東小泉 (12:13)
公開中 
収録評価 :
 普通 東小泉ゆき 東武8572
8tob8000.gif 東小泉 (12:14) → 西小泉 (12:19)
収録せず
 普通 西小泉ゆき 東武8579
9tob8000.gif 西小泉 (12:24) → 館林 (12:41)
公開中 
収録評価 :
 普通 館林ゆき 東武8579
10 tob8000.gif   館林 (13:03) → 葛生 (13:44)
公開中 
収録評価 :
 普通 葛生ゆき 東武853-1
11tob8000.gif 葛生 (13:57) → 館林 (14:43)
公開中
収録評価 :
 普通 館林ゆき 東武8573-2
12tob10052.gif 館林 (14:58) → 久喜 (15:27)
公開中 
収録評価 :
 普通 久喜ゆき 東武12664
13tob10052.gif 久喜 (15:38) → 館林 (16:11)
公開中 
収録評価 :
 普通 館林ゆき 東武13664
14tob8000.gif 館林 (16:32) → 伊勢崎 (17:42)
公開中 
収録評価 :
 普通 伊勢崎ゆき 東武801-2
15e113sh1.gif 伊勢崎 (17:48) → 高崎 (18:17)
収録せず
 普通 高崎ゆき 115系
16e107ta.gif 高崎 (19:19) → 小山 (21:10)
公開中 
収録評価 :
 普通 小山 ゆき クモハ107-119
17e107ta.gif 小山  (21:31) → 高崎 (23:31)
公開中 
収録評価 :
 普通 高崎ゆき クモハ107-119
 
 旅行日 : 2015.11.23
18e107ta.gif 高崎 (06:14) → 大前 (07:57)
公開中 
収録評価 :
 普通 大前ゆき クモハ107-102
19e107ta.gif 大前 (08:18) → 高崎 (09:57)
ボツ 
収録評価 : ×
 普通 高崎ゆき クモハ107-102
20e107ta.gif 高崎 (10:19) → 横川 (10:54)
公開中 
収録評価 :
 普通 横川ゆき クモハ107-103
21e113sh1.gif 横川 (13:08) → 高崎 (13:39)
ボツ 
収録評価 : ×
 普通 高崎ゆき 115系
22e233sh.gif 高崎 (13:53) → 東京 (15:47)
収録せず
 普通 熱海ゆき E233系
23mc700n.gif 東京 (20:50) → 姫路 (23:55)
準備中 
収録評価 :
 のぞみ  姫路ゆき 786-2258
 
 ↓↓ 旅行記は続きをご覧ください。

続きを読む

スポンサーサイト

上信電鉄 高崎→下仁田 クモハ504

 収録日 : 2015.11.22  収録評価 : ◎
151122-01.jpg 高 崎下仁田
 (05:55 発) (06:57 着)
 走行距離 : 33.7km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          



初発から2本目の列車です。

時間帯的に富岡周辺の観光スポットに出勤する 「早朝おばさん」 を心配しましたが、杞憂でした。
後部車両はずっと私一人だけ、最高でした。

元西武新101系、編成出力1200kwというハイパワー列車がコトコト走ります。
上信ならではのオリジナリティーは無いですが、この編成だと両電動車なので録りやすいですね。




 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄

上信電鉄 下仁田→高崎 デハ252

 収録日 : 2015.11.22  収録評価 : 〇
151122-02.jpg 下仁田高 崎
 (07:25 発) (08:30 着)
 走行距離 : 33.7 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          



往路録った編成が折り返した10分後に発車のこの列車なら上信オリジナル編成なので、迷わずこの列車にしました。

この時間だけ10分間隔というのは、平日なら高校生で混み合う時間帯だからなのでしょう。

でもこの日は連休中、後部車両がM車という幸運もあり、一組だけ女子高生が乗ってますが、あとは静かでした。

上信電鉄を往復楽々GETで、「ぐんまワンデー世界遺産パス」も元をとって、今回の旅行も気分的に大きく余裕が出来ました。




 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄

上毛電鉄 中央前橋→西桐生 上毛714

 収録日 : 2015.11.22  収録評価 : △
151122-03.jpg 中央前橋西桐生
 (10:15 発) (11:07 着)
 走行距離 : 25.4 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          



中央前橋駅で1本待って、静かな状態で発車。

このまま行ってくれたら良かったのですが、だんだんと乗客が増えてくるという、予想外な展開に。
予想外というのは単にリサーチ不足なのでしょう。

桐生球場前で大半の乗客は下車するのですが、入れ替わりでよく喋るオバアが乗って来たりと、あまりいい出来ではありません。

また機会があれば夜間に訪れたいと思います。




 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄

東武桐生線〜小泉線 赤城→東小泉 東武8572

 収録日 : 2015.11.22  収録評価 : ◎
151122-04.jpg 赤 城東小泉
 (11:28 発) (12:13 着)
 走行距離 : 26.8 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          



この区間は線名は別れてますが、各停は終日ほぼ一体で運行されています。

太田での停車時間が長いです。
ホームには外人が沢山いて、ヒヤヒヤしました。
一人だけロングシートに寝そべって電話をする不良外国人がいましたが、発車すると寝そべったまま静かになりました。

私個人的には静かにさえしてくれればいいのですが、こんな奴のせいで外人全般が疎まれるの、分かってるんですかね。




 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄 通勤型

東武小泉線 西小泉→館林 東武8579

 収録日 : 2015.11.22  収録評価 : ◎
151122-05.jpg 西小泉館 林
 (12:24 発) (12:41 着)
 走行距離 : 12.0 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          



3当初この区間の運行系統を勘違いしていて、危うく西小泉→東小泉を録り逃す所でした。

さっき乗ってた東小泉行きでは反対車両に乗っていた煩い外人がこの列車に乗ってくる様子だったので、彼らの乗車位置によってはすぐに移動出来るよう構えた状態で発車。

彼らは降りた位置のままこの列車を待っていて、今度も反対車両に乗ってくれました。

全くいつも以上にストレス溜まる音鉄です。




 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄 通勤型

東武佐野線 館林︎⇔葛生 東武853-1

 収録日 : 2015.11.22  収録評価 : ◎ → 〇
151122-06.jpg 館 林葛 生
 (13:03 発)
 (14:43 着)
 (13:44 着)
 (13:57 発)
 走行距離 : 22.1 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          



まず往路。

館林駅でこの列車にのって発車するのを待っていると、隣のホームで久喜行きがガラガラの状態で停車中。
咄嗟にそっちへ乗りにいこうとしたのですが、間に合わずに戻って来ると、元いた席は外人にとられていました…

仕方なく隣の車両に移ると、そこには鼻シュンさんがいました。
全体的な環境はいいんですけどね…

そして復路。

往路もそうですが、JRと連絡をとるせいか、佐野での停車時間長すぎ。
そして佐野駅でまとまった乗車があって、大声ではないもののヒソヒソ声を拾ってしまっています。

近くに座ったのが日本人でよかった…


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄 通勤型

東武伊勢崎線 館林︎⇔久喜 東武12664

 収録日 : 2015.11.22  収録評価 : 〇
151122-08.jpg 館 林久 喜
 (14:58 発)
 (16:11 着)
 (15:27 着)
 (15:38 発)
 走行距離 : 26.9 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。             

流石に本線は乗客が多いです。

て言うか、佐野線発車前に見た久喜行きはガラガラだったので、しまった!という思いです。

車内の雰囲気はというと 「乗客が多いから静か」 というパターン。
とは言え、往復ともややザワザワした車内です。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄 通勤型

東武伊勢崎線 館林→伊勢崎 東武801-2


 収録日 : 2015.11.22  収録評価 : 〇
151122-10.jpg 館 林伊勢崎
 (16:32 発) (17:42 着)
 走行距離 : 39.9 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          



伊勢崎線末端区間。こちらは乗客が少ないです。
乗客が少ない故に単品じゃない乗客はよく喋ります。

幸い3両中2両がM車、話し声の聞こえにくいポジションを探して、その都度ウロウロしながらの収録でした。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄 通勤型

両毛線 高崎→小山 クモハ107-119

 収録日 : 2015.11.22  収録評価 : ◎
151122-11.jpg 高 崎小 山
 (19:19 発) (21:10 着)
 走行距離 : 91.7 km
  ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          



この列車は時間的に全然期待していませんでした。

復路の高崎行きが本命で、小山に行く為に乗る列車のつもりだったのですが、いざ乗ってみると案外静かな客層。
近くで女子中学生が小声で話してますが、すぐに下りていき、あとは概ねいい環境でした。




 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR東日本 2時間以上