最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
関東甲信越
中小私鉄公営3セク
リスト新規作成しました。
その他も最新のものに更新
公開中の走行音
850 時間 51 分 46 秒
次回公開予定
京急大師線  
京急川崎 
→ 小島新田
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月
山陰本線縦断紀行
 2010年1月
ca-chugoku.jpg
 2010年9月
四国の旅1
 2010年10月
四国の旅2
 2011年8月
紀勢・高山本線の旅
 2011年9月
近鉄三昧の旅
 2011年10月
北九州普通列車の旅
 2012年5月
九州満喫の旅1
 2012年7月
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月
北陸の旅1
 2012年9月
北陸の旅2
 2012年10月
四国の旅3
 2012年12月
関西私鉄支線紀行
 2013年1月         旅行記付き 
名鉄三昧の旅
 2013年1月
四国の旅4
 2013年1月
惜別183系の旅
 2013年3月
岡山県の旅
 2013年4月
高山本線の旅2
 2013年4月
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月
九州満喫の旅2
 2013年9月         旅行記付き 
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月        旅行記付き 
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月        旅行記付き 
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月         旅行記付き 
ca-wakayama.jpg
 2014年5月         旅行記付き 
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月         旅行記付き 
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月         旅行記付き 
ca-nobi2.jpg
 2014年8月         旅行記付き 
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月        旅行記付き 
ca-ktr.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-alpen.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月     
ca-ao.jpg
 2015年1月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月         旅行記付き 
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月        旅行記付き 
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年10月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年5月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg  

ca-tanpatsu.jpg

山陽路長距離普通の旅

ca-103.jpg

ca-103.jpg

最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2015年4月 日帰り・紀勢路紀行

音 鉄 列 車 ラ イ ン ナ ッ プ
        ↓↓ 各ページへは車両アイコンをクリック!

 旅行日 : 2015.04.04~ 05
1w223kas.gif 大阪 (20:10) → 鳳 (20:43)収録せず
 紀州路快速 和歌山ゆき 223系
2w103bl.gif 鳳 (21:05) → 東羽衣 (21:08)
公開中 
収録評価 :
 普通 東羽衣ゆき クモハ103-2504
3w103bl.gif 東羽衣 (21:12) → 鳳 (21:15)
公開中 
収録評価 :
 普通 鳳ゆき クモハ103-2504
4w223kas.gif 鳳 (21:24) → 三国ヶ丘 (21:28)
収録せず
 紀州路快速 天王寺ゆき 223系
5nan8200.gif 三国ヶ丘 (21:40) → 河内長野 (22:10)
収録せず
 普通 河内長野ゆき 南海8200系
6train-kin2800 河内長野 (22:33) → 阿部野橋 (23:12)
ボツ 
収録評価 : ×
 準急 阿部野橋ゆき 近鉄6020系
7w103bl.gif 天王寺 (05:11) → 和歌山 (06:44)公開中 
収録評価 :
 普通 和歌山ゆき モハ103-425
8w105wmp.gif 和歌山 (06:46) → 和歌山市 (06:53) 公開中 
収録評価 :
 普通 和歌山市ゆき クモハ105-512
9w105wmp.gif 和歌山市 (06:56) → 和歌山 (07:02)
公開中 
収録評価 :
 普通 和歌山ゆき クモハ105-512
10wky2704.gif 和歌山 (07:12) → 貴志 (07:44)
 ボツ 
収録評価 : ×
 普通 貴志ゆき 和歌山2275
11wky2704.gif 貴志 (07:55) → 和歌山 (08:28)
公開中 
収録評価 :
 普通 和歌山ゆき 和歌山2275
12w223kas.gif 和歌山 (09:15) → 御坊 (10:15)
 ボツ 
収録評価 : ×
 普通 御坊ゆき 223系
13kish2.gif 御坊 (10:58) → 西御坊 (11:06)
公開中 
収録評価 :
 普通 西御坊ゆき キテツ2
14kish2.gif 西御坊 (11:40) → 御坊 (11:48)
公開中 
収録評価 :
 普通 御坊ゆき キテツ2
15w225h5.gif 御坊 (11:56) → 紀伊田辺 (12:39)
公開中 
収録評価 :
 普通 紀伊田辺ゆき モハ225-5024
16w105wmp.gif 紀伊田辺 (13:14) → 新宮 (15:50)
公開中 
収録評価 :
 普通 新宮 ゆき クモハ105-510
17w381kr2.gif 新宮  (17:32) → 新大阪 (21:50)
 ボツ 
収録評価 : ×
 特急 新大阪ゆき 381系
 
旅行記は続きをご覧ください。 ↓ ↓ ↓  

続きを読む

スポンサーサイト

紀勢本線 和歌山︎⇔和歌山市 クモハ105-512

 収録日 : 2015.04.05 収録評価 :◎
150405-02.jpg 和歌山和歌山市
(06:46 発)
(07:02 着)
(06:53 着)
(06:56 発)
 走行距離 : 3.3 km 
 ↑ 上の画像は弾丸鉄男 撮影のものです。          



急遽予定変更で収録する事にした路線ですが、往復しても16分で戻って来れました。

復路でマダムのヒソヒソ話が少し入り込んでますが、その他特筆する事はありません。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR西日本 通勤型

和歌山電鐵 貴志→和歌山 和歌山2275

 収録日 : 2015.04.05 収録評価 : 〇
150405-04.jpg 貴 志和歌山
(07:55 発)(08:28 着)
 走行距離 : 14.3 km
 ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          


往路乗ってみて、この編成の連結部はカチャカチャ音がうるさかったので、本降りの雨が降りしきる中、編成最前部で収録です。

なので、環境は良いのですが、運賃箱のベルト音、ワイパーの駆動音、先頭ガラスに当たる雨音、果ては乗車客のキュッキュッという足音など、色んな雑音が入っている賑やかな走行音です。

でもモーター音などはクリアに録れてますよ。



 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄

紀州鉄道 御坊︎⇔西御坊 キテツ2

 収録日 : 2015.04.05 収録評価 :◎
150405-06.jpg 御 坊西御坊
(10:58 発)
(11:40 着)
(11:06 着)
(11:48 発)
 走行距離 : 2.7 km
 ↑ 上の画像は弾丸鉄男 撮影のものです。          


元北条鉄道の軽快気動車です。
兵庫県民の私には懐かしい車両ですが、この2軸気動車というのは最早ここにしか無いそうですね。

ジョイントの振動がダイレクトに伝わり乗り心地は悪く、意外と重厚なエンジン音も相まって、決して軽快とは言えない走行音をお楽しみ下さい。



 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : 私鉄 気動車

紀勢本線 御坊→紀伊田辺 モハ225-5024

 収録日 : 2015.04.05 収録評価 : ◎
150405-08.jpg 御 坊紀伊田辺
(11:56 発)(12:39 着)
 走行距離 : 40.9 km
 ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          


本音では113系を期待していましたが、225系は4両編成なので、その意味ではラッキー!

でも225系は嫌いです。
耳の肥えた皆さまなら、私が最初の一区間でどんな失敗をやらかしたか、お分り頂けると思います。

お昼時で色んな接続も悪い列車なのに4両編成で、よく空いていただけに惜しいですな。



 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR西日本 近郊型

紀勢本線 紀伊田辺→新宮 クモハ105-510

 収録日 : 2015.04.05 収録評価 : △
150405-09.jpg 紀伊田辺新 宮
(13:14 発)(15:50 着)
 走行距離 : 105.2 km
 ↑ 上の画像は 弾丸鉄男 撮影のものです。          


私が初めてこの区間を訪れた20年前は、ここは165系の天下でした。
穏やかな海の景色を見ながら乗り心地の良い急行型で快適な旅でした。

それが今は、、、

さすがにこれだけの長時間で、初期103系改造の105系は拷問ですよ。
せめてオリジナル105系にしてよ。
それか、広島から115系でも持って来てよ!

まあ文句はさて置き、ここの収録は難しいです。
何が難しいって、空いてる列車を選ぶと必ず宿泊プランになってしまうという点で、列車チョイスが難しいのです。

んで今回も昼間の列車、当然白浜までは結構な混雑。
その後も地元の子供たちが頻繁に乗降。
その度に騒音源の反対側にマイクを向ける為、私がクルクル回転するというダメ収録。

またいつか、八木新宮特急と抱き合わせで訪問したいと思います。



 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR西日本 通勤型 2時間以上