最新のお知らせ
<走行音リスト更新>
関東甲信越
中小私鉄公営3セク
リスト新規作成しました。
その他も最新のものに更新
公開中の走行音
865 時間 58 分 31 秒
次回公開予定
近鉄大阪線 急行 
宇治山田 
→ 上本町
お楽しみに!

音質調整のお知らせ
特急 サンダーバード43号
特急 いなほ6号
特急 北越6号 他

音質調整版アップしました。
これからも順次
取り組んでまいります。
ca-onshitu.jpg
走行音をタグで検索

路線別走行音リスト

ro-all.jpg


ro-jrh.jpg

ro-jre.jpg

ro-jrt.jpg

ro-jrw.jpg

ro-jrs.jpg

ro-jrk.jpg

ro-th-sk3.jpg

ro-kt-ot.jpg

ro-kt-sk3.jpg

ro-tk-s.jpg

ro-tk-k3.jpg

ro-ki-s.jpg

ro-ki-k3.jpg

ro-cs-sk3.jpg

ro-k-sk3.jpg
音鉄紀行 ラインナップ
 2009年10月
山陰本線縦断紀行
 2010年1月
ca-chugoku.jpg
 2010年9月
四国の旅1
 2010年10月
四国の旅2
 2011年8月
紀勢・高山本線の旅
 2011年9月
近鉄三昧の旅
 2011年10月
北九州普通列車の旅
 2012年5月
九州満喫の旅1
 2012年7月
サンライズ&間合い紀行
 2012年8月
北陸の旅1
 2012年9月
北陸の旅2
 2012年10月
四国の旅3
 2012年12月
関西私鉄支線紀行
 2013年1月         旅行記付き 
名鉄三昧の旅
 2013年1月
四国の旅4
 2013年1月
惜別183系の旅
 2013年3月
岡山県の旅
 2013年4月
高山本線の旅2
 2013年4月
東海道地方私鉄紀行
 2013年5月
九州満喫の旅2
 2013年9月         旅行記付き 
濃尾ディーゼル紀行
 2013年10月        旅行記付き 
日本海縦貫485系紀行
 2013年11月        旅行記付き 
えちぜん鉄道オフ会の旅
 2014年1月
超弾丸!寝台列車三昧の旅
 2014年1月
北斗星ボツの骨折り損紀行
 2014年2月         旅行記付き 
ca-wakayama.jpg
 2014年5月         旅行記付き 
北斗星リベンジ紀行
 2014年5月         旅行記付き 
ca-miyakoji.jpg
 2014年7月         旅行記付き 
ca-nobi2.jpg
 2014年8月         旅行記付き 
ca-chugoku_d.jpg
 2014年10月        旅行記付き 
ca-ktr.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-alpen.jpg
 2014年11月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2014年12月     
ca-ao.jpg
 2015年1月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年1月         旅行記付き 
ca-kogaiga.jpg
 2015年4月        旅行記付き 
ca-kiseiji.jpg
 2015年5月        旅行記付き 
ca-hokuriku3.jpg
 2015年8月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年9月        旅行記付き 
ca-tohoku_d.jpg
 2015年10月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2015年11月       旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年1月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年3月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg
 2016年5月        旅行記付き 
ca-chugoku_w.jpg  

ca-tanpatsu.jpg

山陽路長距離普通の旅

ca-103.jpg

ca-103.jpg

最新記事
月別アーカイブ
弾丸鉄男について

弾丸 鉄男

Author:弾丸 鉄男
生 年:1974年
居住地:兵庫県、山陽電鉄沿線
趣 味:音鉄、落語鑑賞
仕 事:建設関係サラリーマン

お願い
当ブログ内の走行音ファイルの 著作権は、私、弾丸鉄男が所有 しております。商用使用や再配布 など2次使用はご遠慮ください。 個人的にお楽しみ頂く範囲で お願いいたします。 また、収録列車などについての 鉄道会社様への問い合わせ等は 厳に慎んでください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2013年4月 高山本線の旅②

音 鉄 列 車 ラ イ ン ナ ッ プ
        ↓↓ 各ページへは車両アイコンをクリック!

 旅行日 : 2013.04.06 ~ 07
1train-jrt-11 岐阜 (22:10) → 多治見 (23:30)公開中 
収録評価 :
 普通 多治見ゆき キハ11 118
 
2train-jrt-11 多治見 (23:45) → 美濃太田 (00:12)
公開中
収録評価 :
 普通 美濃太田ゆき キハ11 118
 
3train-jrt-40 美濃太田 (05:00) → 猪谷 (09:00)
公開中
収録評価 :
 普通 猪谷ゆき キハ48 5806
 
4train-jrt-40 猪谷 (09:11) → 高山 (10:18)
収録せず
 普通 美濃太田ゆき キハ48 5806
 
5c85.gif 高山 (11:33) → 名古屋 (14:02)
公開中
収録評価 :
 特急 名古屋ゆき キハ85-1113
 
6c313.gif 名古屋 (14:30) → 大垣 (15:03)
収録せず
 快速 米原ゆき クハ313-5003
 
7c313.gif 大垣 (15:24) → 美濃赤坂 (15:31)
公開中
収録評価 :
 普通 美濃赤坂ゆき クモハ313-3013
 
8c313.gif 美濃赤坂 (15:43) → 大垣 (15:50)
ボツ
収録評価 : ×
 普通 大垣ゆき クモハ313-3013
 

続きを読む

スポンサーサイト

高山本線・太多線 岐阜→多治見 キハ11 118

169-0479-10          
 収録日 : 2013.04.06 収録評価 : ◎
jr-tk-k11岐 阜多治見
 (15:11 発) (19:22 着)
 走行距離 : 45.1 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。


仕事を終えて、 急いで岐阜まで行きました。
急いでと言っても18きっぷ期間中なので、新快速で行きました。

太多線を往復収録できる最終列車です。
夜遅くということもあって、岐阜発のこの列車もまあまあの環境。
幸先の良いスタートとなりました。 


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。

続きを読む

tag : JR東海 気動車

太多線 多治見→美濃太田 キハ11 118

170-0480-10          
 収録日 : 2013.04.06 収録評価 : ◎
jr-tk-k11多治見美濃太田
 (23:45 発) (00:12 着)
 走行距離 : 17.8 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。          


深夜の太多線最終列車です。 いい環境でした。
でも外は大雨、窓を叩く雨音も入っています。

キハ11系もNDCシリーズと言いますが、
居住性は西のキハ120系とは雲泥の差です。
もちろん、キハ11系が 『雲』 です。 


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。


続きを読む

tag : JR東海 気動車

高山本線 美濃太田→猪谷 キハ48 5806

171-0481-10          
 収録日 : 2013.04.07 収録評価 : ◎
JR東海 キハ40系 美濃太田高  山
 (05:00 発) (09:00 着)
 走行距離 : 161.9 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。    


今回の弾丸旅行のメイン音鉄列車です。
できるだけ長時間列車をと思い、睡眠時間を削り、
 この列車をチョイスしました。

下呂手前の1区間だけオバちゃんの話し声が入りますが、
それ以外は4時間ずっと抜群の環境で収録できました。

キハ40系の中でも、キハ48形は長時間乗車でもゆったりできる
いい車両だと思うのですが、近い将来、置換えられてしまうのですね。
残念に思います。 



 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。


続きを読む

tag : JR東海 気動車 2時間以上

特急ひだ8号 高山→名古屋 キハ85-1113

172-0482-10          
 収録日 : 2013.04.07 収録評価 : 〇
JR東海 キハ85系 ひだ 高 山名古屋
 (15:11 発) (19:22 着)
 走行距離 : 166.7 km
  ↑ 上の画像は  『 日本の旅・鉄道見聞録 』 様のものを使用させていただいております。   


特急 『ひだ』 は、いずれ 『富山→名古屋』 と 『高山→大阪』 の
2回収録するつもりでいたのですが、
復路のキハ48が劣悪な環境だったので、 
急遽高山で下車、この 『ひだ8号』 に乗車しました。

結果は大正解。 ですが上記の 『ひだ』 もまた収録に来なきゃ。


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。


続きを読む

tag : JR東海 気動車 特急 2時間以上

東海道本線 大垣→美濃赤坂 クモハ313-3013

173-0483-10          
 収録日 : 2013.04.07 収録評価 : 〇
JR東海 313系3000番台 大  垣美濃赤坂
 (15:24 発) (15:31 着)
 走行距離 : 5.0 km
  ↑ 上の画像は  『 本八幡の野田線Web 』 様のものを使用させていただ.いております。


東海道本線の支線区間です。

往復とも収録したのですが、復路はボツ
ちょっとイカれた鉄ちゃんが、ブレーキ緩解音とかドア開閉音を
ずーっと真似してました。
それはそれで上手かったのですが・・・ 


 ↓↓ ダウンロードは続きをどうぞ。


続きを読む

tag : JR東海 近郊型